TDL、完全!?攻略 後編

TDL、完全!?攻略 前編の続きです

さて、時間も14時になり、
10時30分から炎天下にさらされ、
かなり体力を消耗してしまいました。


「何もしていないのに、なんでつかれるんだろうね・・・」


と友達とつぶやきつつ、
アイスや飲み物を調達しつつ、
涼しくて空いているアトラクションへ非難。

まずは、イッツアスモールワールド。

あれ、このバージョン初めて見るわ~、
と思うくらいに、小奇麗になっていました。



世界じゅ~う~、どこだ~あ~って~♪



という、単調な音楽でしばしトランス状態に。
涼しいと、余計に疲れが増します・・・

さらに、ファンタジーランドを闊歩していたら、
ミッキーマウスレビューというアトラクションが、
後5分で開催される、ということで、
またまた非難をしに入ってみました。

友達も私もTDLには結構な頻度で訪れているものの、
2人ともこのアトラクは初めての体験です。

最初は、映画のようなものを観て、
それが終わると、ディズニーキャラの演奏会。

暗闇で涼しくて、
またもやトランス状態。

さらに足取りが重くなりつつ徘徊していたら、
ウェスタンランドゾーンに突入。

時計を見たら15時ちょい前だったので、
16時からのジュビレーション!に備えて、
そろそろ場所取りの準備をしなければなりません。

炎天下の中1時間はキツかったので、
もう1番前でなくても良いから、とにかく日陰~!
と見回したら、丁度良い日陰具合のポジを発見!
前から2番目だったけど、天国!!!

シートをひいて、靴を脱いで、
1時間程寛ぎモード。
途中、私が陣取りをし、
友達がビックサンダーのファストパスを取りに行き、
脳みそが蒸発していたので2人でロレツの回らない会話をし、
いよいよお待ちかねのジュビレーション!


TDL、完全!?攻略 後編


またまた夢の鍵効果なのか、
私たちのまん前にミニーさんが停まった~♪

どうりで、私たちより2,3メートル横の日向ゾーンの最前列は、
一眼レフを構えた大人達が陣取っていたわけだ・・・

天候によってはキャストさんにポジションを聞くのもいいのですが、
友達と私の思考は、



キャラ<<<超えられない壁<<<日陰



だったので、思わぬラッキー。
ドリームキー効果♪

パレードの余韻にひたりつつ、
重い足を引きずりつつ、トゥモローランドへ。

と思いきや、そっちの方はパレードがまだまだ終わっていないので、
アドベンチャーランドで汽車に乗り、
ついでにジャングルクルーズで船に乗り、
時間を潰してトゥモローランドへ。

目的はドリームキーの受け取り。
実は、キーは、
パーツを選んで用紙に書き込み、
会計を済ませてから4,5時間後に受け取り、
というシステムなのです。
(パーツは受け取った後に自分でセットします)

なもんで、15時~16時くらいには、
ドリームキーの販売自体が終了している可能性があるので、
絶対欲しい!という方は最初に購入した方がいいでしょう。

さて、やっとドリームキーを手にし、
小腹が空いたので、ミッキーを食べに行きました。
その道すがら、カリブの海賊が空いていたので、フラッと寄り、


TDL、完全!?攻略 後編


ミッキーワッフルを食す。
ちょっと食べるのに躊躇するかなぁ・・・
なんてこれっぽっちも思わず平らげる。
それくらい、夏の日差しは体力を奪います。
ついでに思考回路も奪います。

しかし、色々寄り道していたので、
そろそろ夜のキャッスルショーの時間です。
急いでバズに乗り、シンデレラ城前へ。


TDL、完全!?攻略 後編


すげ~、ちけ~!
(注:すごく、近い~)


これだけ近いと、話の内容も良く分かります。
感動して泣きそうになるし、
演出がステキでキレイで・・・

そうかと思いきや、水は飛ぶは火の玉は出るわ。
その火の玉は、結構離れている場所で出ているのに、皆、

「アチ~ッ」

と言うほど、熱かった。

火の大きさをわかりやすく説明すると、


メラミ
(注:ドラクエの火の呪文←MP8くらい消費レベル)

いや、もしかしたら、
メラゾーマくらいはあったかもしれない・・・

それはさて置き、
今まで、こんなに良い席でキャッスルショーを観たことがなかったので、


大満足!!!


最後の力を振り絞って、
ビックサンダーマウンテンに乗り、
20時過ぎくらいにTDLを後にしました。

夜ご飯はイクスピアリで食べたものの、
暑さにまいってしまい、半分も食べられなかったorz


とにもかくにも、いつも以上に充実したTDLでした。
めでたし、めでたし。


TDL、完全!?攻略 後編

夜のシンデレラ城は、
昼間とは全く違う雰囲気で、
これまたステキでした♪





同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事画像
日本の中心で何を叫ぶ
千葉神社へゆく
2008イルミネーション記録
アフター6でTDSへ!
横浜散策記~夜編~
横浜散策記~昼編~
同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事
 日本の中心で何を叫ぶ (2009-01-28 19:15)
 千葉神社へゆく (2009-01-27 22:50)
 2008イルミネーション記録 (2008-12-08 17:03)
 アフター6でTDSへ! (2008-12-04 23:14)
 横浜散策記~夜編~ (2008-12-02 22:12)
 横浜散策記~昼編~ (2008-12-01 20:11)

Posted by hiroko at 2008年07月15日23:58 │首都圏近郊周遊記
Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは!

なんか暑さと、けだるさと、冷静に回って歩く様子が伝わってきました。(笑)

メラゾーマ!笑ってしまいました。
Posted by めたむ at 2008年07月16日 01:25
こんにちは~♪
ディズニーのワッフル、大きくて美味しそうですね~!!
シンデレラ城も美しい~☆
うわ~っ 今計算してみたら、
東京のDLは、15年以上行ってないですよ~**
行きたくなったぁ*^^*
Posted by さちポン at 2008年07月16日 10:31
↑ 遅くなりましたが、新しい引越し先リンクしておきましたので、
時々遊びにいらしてくださ~い^^
Posted by さちポン at 2008年07月16日 10:33
>めたむさん

こんばんは~。
メッチャ楽しかったんですけど、
暑さのせいでかなり疲れてしまいました。
日焼けの跡が痛くて、今もけだるいです・・・

メラゾーマ、分かっていただけて嬉しいです~♪

>さちポンさん

こんばんは!

新しいblog、PCのお気に入りにいれていて、
ちょこちょこ遊びには行かせていただいています♪
最近、バタバタしていましたが、
やっとサイドバーのURLも変更できました。
また、遊びにいきますね。

15年は随分ご無沙汰ですね。
TDLは今年は25周年なので、
スペシャルイベント目白押しだと思うので、
行って損はない1年だと思います!

友達に聞いたのですが、海外のDLのミッキーは喋るらしいですね・・・
Posted by hirokohiroko at 2008年07月16日 22:57
楽しく読ませていただきました☆

今週末、行くことになってるので参考にさせていただきます♪
Posted by snowdrop at 2008年07月18日 07:44
snowdropさん、こんばんは~♪

くれぐれも、暑さ対策だけは万全に!
私は、帽子や、ヒジまである手袋をしていたのに、
ノースリーブで行ったため、肩のみ日焼けしてしまいました・・・
(日焼け止めも汗で流れてしまったし)
Posted by hiroko@管理人 at 2008年07月18日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。