灯台もと暗し




今まで使っていた、
トリニティーラインのふき取り化粧水がなくなりました。

ブースター(イドプル)や、トランスダーマCなど、
洗顔後に使うアイテムが重複しているので、
拭き取り化粧水はいらないかなぁ・・・
と思っていたけれど、
やっぱり肌がゴワついた時には必要!

トリニティーラインのものも気に入ったいたけれど、
そこら辺で買えないし、5千円以上買わないと送料かかるし、
なんだかんだで微妙に高いので、
もうちょっと安めで、そこら辺で買えるのはないかなぁ??
と@コスメで物色していたら、


キリョウ


というメーカーのものを発見♪

しかし、初めて聞く名前だぁ・・・
どこに売っているんだぁ・・・

そんな思いを胸に秘め、
近所のスーパーの小さな化粧品屋を偵察してみたら・・・



あった!キリョウ、あった!



ということで、買ってみた。
このキリョウは、資生堂と共同開発しているらしく、
スカ~ッとした使い心地でした。
夏に特にいいかもしれぬ・・・

意外と近くにあるもんなんだなぁ、と、
まさに灯台もと暗しを実感した出来事でした。


  


酵素パワー




美容雑誌を見ていたら、”酵素”の特集がありまして。

この酵素は、ダイエットにも良いらしく、
化粧品にも取り入れられているそうな。

結構前に流行った”バナナダイエット”も、
酵素がからんでいると初めて知りまして。

私は今でも地味~にバナナダイエットをしていますが、
食べても体重が変わらない、というレベルで、
残念ながら劇的な体重の変化は見られず・・・


というわけで(?)、酵素洗顔料を早速買ってみました。
suisaiという1つ1つがカプセルに入った洗顔料。

古い角質を落として、毛穴もスッキリするらしく、
あまり頻繁に使わない方がいいかもしれない、
と思い1週間に1回の割合で使っています。

正直、1週間に1回ではあまりよく分からないけれど、
泡立ちも良いし、「酵素だし!」と思って楽しく洗顔をしています。


酵素と言えば、

酵素パワーのト~~~ップ!!

しか知らなかったけれど、
今度は美容と健康の点から酵素に注目してみようと思います。


  
タグ :suisaiコスメ


ルナソル10thアニバーサリーメイクアップパレット



先月、ルナソルで予約した、
10thアニバーサリーメイクアップパレットを、
ようやっと引き取りに行ってきました。

発売日が先週の金曜日だったので、
予約してから約1か月のおあずけ状態でした。

夫と一緒にいたときに予約をしたので、
ここ1か月というもの、


あのメイクセット、いつ取りに行くのー!?


と、彼に何回も言われました。
なんでそんなに気になるのかは不明。


さて。
このセットはベージュベースらしく、
このパレット1つでベーシックメイクが完成!
というシロモノです。

私はベージュのアイシャドウを持っていなかったので、
こういう機会でもないと購入するに至らなかっただろうな、と。
普段はどうしても色味のある方にひかれてしまう・・・


このメイクアップパレット、
私が予約しに行ったときには最後の1つだったようです。
が、都内の友達に教えたところ、
私よりも予約をするのが遅かったのに、
まだまだ予約は受け付けていたそうな。

店頭でもあまりこのキットについては主張されていなかったし、
失礼ながらあまりニーズがないのかなぁ・・・
と思っていたら。

取りに行ったときに聞いた話によると、
発売日当日は雪の中にもかかわらず、
当日販売分の少ないパイを求めて沢山の人が来たらしく
、 首都圏からも問い合わせの電話があったそうな。
(どうしても欲しい人は全国のデパートに電話するらしい)

そういう話を聞くと、
あら、私はラッキーだったわ♪
と喜びもひとしお。

しかし、宝石箱みたいなこのメイクアップパレットを、
使うのが少し勿体なく思ったりなんかして。



暫くは見て、眺めて、
楽しもうと思います。


  


気になる夫



>トランスダーマCのミニサイズを買ってしまった~!

ということで、MAQUIAの付録でサンプルを試し、
まんまと現品購入してしまい、
我ながら良い客だなぁ・・・と。

私にとっては割とお高めなので、
ちょっとずつ大事に使っていこうと思います。

が、折角マリソルの付録でGETした、



トランスダーマAのサンプルがあるので、
つい先ほど、両方同時に使ってみました。

Cを塗って10分放置後、Aを塗って10分放置して通常ケア、
という流れなのですが、放置時間20分ってさすがに長い・・・

Aはレチノールということでシワ等にきくらしいのですが、
塗った瞬間、キューッと絞まる感覚があり、
一瞬、ほうれい線が目立たなくなります。

ところで、初めて買ったマリソルという雑誌。
これ、アラフォー世代の雑誌みたいで、
雑誌の価格自体が結構高い。

値段を見ずに買ったので、後で気がついたけれど、
これはさすがにトランスダーマA欲しさにもう1冊、
という気もおきず・・・というか、雑誌の中身も興味惹かれず・・・


さてはて。
トランスダーマCはネットでも割引になっておらず、
色々調べた結果、アマゾンがポイント還元率が高い(15%)、
ということを知り、初アマソンで購入しました。

そして、初コンビニ先払い決済というものをしてみました。

いつもは代金引換を使うのですが、
これだと手数料がかかるので、
ちょっと怖いけれど先払いにしてみました。

ジムに行く前に、

私「ちょいとコンビニに寄って欲しいなぁ~」

と夫にお願いしたら、

夫「何するの?コンビニで何するの??」

と激しく聞かれ。

私「インターネットショッピングの支払いだよ~」

と答えたら、

夫「何買ったの?ねぇ、何買ったの?化粧品??」
(↑バレてる・・・)

と激しい質問攻め。
別に何を買ったって良いじゃないの~、
なんで絡んでくるのかなぁ・・・
と思いつつ、

私「夫へのプレゼントだよ」

と答えたら、

夫「あぁ、あれか~。悪いねぇ・・・」

と何かしらの勘違いをしている模様。
夫の誕生日プレゼントを楽天で買ったから、
それの代金支払いと思ったらしい。

まぁ、それならそれでいいや。
ということで、トランスダーマCを買ったのはナイショにしておこうと思います。

ちなみに、”夫へのプレゼント”の意味は、
スキンケアで若返った私を夫へプレゼント♪
と言うつもりだったのだけれど、
この会話までたどり着かず・・・まぁ、いいや。


  


コスメ大賞的アイテム



去年の美容雑誌でひっきりなしに登場&絶賛されていた、

コスメデコルテAQライトフォーカス

欲しい、欲しい、と見るたびに思い、
とうとう我が手中におさめました。
(今まで使っていたハイライトがなくなってきたとも言う)

これ、ハイライトとして紹介されることが多いけれど、
実はアイカラーベースの役割もあるそうで、
指のはらでまぶたにつけることから、
ブラシは付属されておりませぬ・・・

ということで、今まで使ってたハイライトのブラシを使ってみたところ、
う~ん・・・イマイチ・・・

雑誌をみていたら、小さいブラシでハイライトを使っていたので、
アイシャドウブラシを買ってきて使ってみたところ、
う~ん・・・小さすぎ!?

おまけに、寝不足で化粧のノリが悪い時に使ったので、
この化粧品の良さがわからない・・・
(テスターを手で試した時は素晴らしかったのに・・・)



ケースもコロンとしたビーンズ型で可愛いので、
お気に入りアイテムになったのですが、
良いアイテムを最大限に生かすためには肌がキレイでないとイカンね・・・

********************************************

私、夜は真っ暗で静かでないと眠れません。
いや、眠れないと思っていました。

いつも、夫は帰りが遅いし、
長風呂だし、寝息がうるさいし、

「うぜぇ・・・」

と、たまにイビキをしている夫に蹴りをいれていました。
あぁ、1人で寝たら、早く寝れるし、真っ暗で静かだし・・・

なんて思っていたのですが、
最近、夫の仕事の都合上、
1か月に数回は1人で寝る機会ができました。

本来ならば、パラダイスなのに、





1人だと眠れない・・・





そういや、実家にいた時は母親と一緒の部屋で寝ていたし、
今は夫と一緒の部屋で寝ているので、
1人で寝たことってないかもしれぬ。

うるさくても、夫がいないと眠れない!
という衝撃的事実・・・

そんなこんなで、2日連続で眠れないときがあり、
新聞配達の音が聞こえる有様。

というわけで、コスデコのハイライトが上手くのらず・・・

なんだかんだで、夫は私の睡眠薬みたいです。
そう思うと、寝息もイビキも愛おしく思え・・・なくもない・・・かな。

  


ヤマダ電機の意外な商品



最近、異業種コスメというものをチラホラ見ます。

有名なところでは、
富士フィルムのアスタリフト(サイドバー参照)でしょうか。

これは、フィルムを鮮明に保つために、
コラーゲンが使われて・・・うんたらかんたら、
というものらしく、このコラーゲンを化粧品にも活用しよう、
といういわば資源の有効利用ということで、
なんとなく化粧品に手を出すのもわからなくはない。


が、しかし。
イマイチわからない参入者が・・・

それは、ヤマダ電機

上記画像の化粧品がそうであります。
注文したのが10月なもんで、





おおよそ、3か月放置・・・





何故に放置したか?と聞かれたら・・・
だってヤマダ電機だよ!?

じゃあ、何故に注文したのか?と聞かれたら・・・
だって上記セットが送料のみ負担の360円なんだよ!?
フェイスパウダーまでついているんだよ!?

ということで、注文したはいいが放置気味でありました。
そして、とうとう使ってみたわけです。
この化粧品はライスパワー系らしく、
初のライスパワーの恩恵を受けてみました。


最初は、エリカ様バリに、





別に・・・





という感じだったものの、
使い終わった頃には、地味に良い♪

トランスダーマCとの相性が良かったのか、
なんかお肌の調子が良い。

今は、まだ残っているトランスダーマCと、
通常ケアにしてみたら、
ヤマダさんの方が良かったんでないかい!?
という印象であります。

しかも、値段も安いし、
気が向いたら現品を買ってみようかなぁ・・・

化粧水+クリームのシンプルケアで、
ここにトランスダーマCを加えれば・・・ぐふふ♪
と、心は浮足立っています。

が、とりあえず。
今あるドレッサーの上のものを使って整理しなければぁ~。

何事も、偏見を持たないのが良い、
ということを学んだ出来事でした。

  


トランスダーマCの威力



今月のMAQUIAの付録が、トランスダーマC!!
2mlかと思ったら、1.2mlでしたが、
色々な方が「良い♪」というので1回は使ってみたかった品。
ということで、1.2mlであろうとも嬉しい~!わけです。

最初はあまり効果を感じなかったものの、
1.2ml使い終わるころに、アレ?アレアレ?
とちょっと効果を感じるようになり、
使い終わってからも暫くは肌の調子が良かったので、
MAQUIA2冊目購入。

1冊目はかなりケチッて使っていたので、
朝晩使って4,5日もったのですが、
2冊目はちょっとだけ多めに使い、3日くらい??

ビタミンCということで、美白効果が感じられました。
顔の色と首の色が若干違う・・・
さらに、毛穴も目立たなくなってきた・・・ような・・・

10ml8,400円、30ml21,000円、
というお値段なのですが、欲しい!と思う1品でした。

しかし、美白美容液や、毛穴美容液がいらないし、
さらにコラーゲンも生成するようなので、
これを使えばかなりスキンケア用品を減らせるよね~、
と考えると、あながち高くないかもしれない。
なんて考える今日この頃。


この付録とともに、
ビタミンCや、トランスダーマの魅力が書かれた、
ちょっとした冊子が付いていまして。

この冊子に夫が興味を持ったようで、
なんと・・・





3度見!!!





見ては机に置き、また見ては机に置き、
さらにまた手を伸ばして見る。

何に興味をしめしたのか聞いてみたら、

ビタミンCを直接塗るのと、
サプリメントで摂取するのと、
どうちがうのか・・・

というQ&Aに3度見したそうな。

そんなトランスダーマC。
私の肌で威力を発揮し、
夫の心に威力を発揮し、
その効果は上々であります。

シワやたるみなどに威力を発揮する、
トランスダーマAというのが、
マリソルという雑誌の付録になるようなので、
付録目当てに初めてマリソルとやらを買ってみようかなぁ、
と目論見中であります。

  


ぷにぷにな質感



先日、ソニアリキエルのチークを買いました。

夏くらいから”練りチーク”が欲しい、
と思い、色々物色していました。

色だけばピンクと決めていたので、
私が求めている”ピンク+練り”で探したところ、

・エレガンス
・スティラ
・キッカ
・ソニアリキエル

と候補があがり、
値段を考えた結果、
上記ソニアリキエルに決定したのですが、
このチークは他の”練り”チークとは一味違います。

なんと!





触ると!





ぷにぷにする!!





夏からお店に行ってはテスターを触っていたのですが、
これは3回くらいぷにぷにしに行ったかも・・・
というくらい不思議な感触です。

ということで、
郡山にはソニアリキエルがないし、
なによりも定価より約千円安いということで、
ネットショッピングで購入。

これ1つだけだと、
送料や代引手数料が勿体無い気がしたので、
もう1つ、前から欲しいものを買ってみました。
これまた約千円安かったので、かなりお得!

カウンターに行くメリットもあるけれど、
たまにはネットで買うのもアリだな・・・



  


高機能!プリプラこすめ



最近のお気に入りクリーム。
それが、フレッシェル モイストリフト ナイトコラゲラップNです。

私は今まで夜のスキンケアに重点を置いていたものの、
BAさん(化粧品カウンターのお姉さん)いわく、


夜は環境が比較的安定しているし、
日中の方が環境が厳しいから、
日中のケアの法を重点的にした方がいい


ということで、今まで夜に使っていた、
トリニティーラインのクリーム(約8千円)を朝に回し、
このコラゲラップを夜に投入してみました。

朝と夜は、使っているラインナップが多少違うものの、
おおよそ王道のケアをしています。

1:ブースター(ソニアリキエル)
2:化粧水(トリニティーライン)
3:乳液(イプサ)
4:アイケア(朝→ニッピコラーゲン、夜→RoC)
5:美容液(その時によって違うけど今はトリニティーラインの毛穴美容液)
6:クリーム(朝→トリニティーライン、夜→コラゲラップ)

ということで、クリームは、
今までのケアが蒸発しないように、
フタの要素があれば十分!なのです。

そして、色々調べた結果、
コラゲラップにたどり着いたのですが、


ドラックストアで約1,500円!!


トリニティーラインのクリームに比べたら、
約5分の1の安さです。


が、効果は高い!!!


と思います。
クリームのすべりが悪くなったら、
ラップされたというサインなのですが、
本当にラップされている感じで、
翌朝洗顔するまで乾燥を感じません。

今年はブースターとラップのお陰か、
去年の冬に比べたら肌が潤っていると思います。

”プリプラこすめ”もなかなかやりよる♪
これからも、安くて良いコスメを開拓していこ~っと。



  


要修行のアイブロウパウダー

去年、夫からささやかな、
クリスマスプレゼントをもらいました。

ルナソルのまゆげパウダーです。



今まで使っていたものは、
10年選手で、でも未だに底が見えない・・・

ちょっと飽きてきたので、
他のものが欲しいなぁ、と思っていました。

候補は色々あったものの、
その中から費用対効果が良さそうで、
1番気になっていたルナソルをチョイス。

けれど、これ。
メイクが下手な私にとっては、
ちょっと使いづらいというか難しいorz
なんか、付属のブラシが使いづらい・・・

リニュ前のルナソルのアイブロウパウダーが、
雑誌を読んだ結果良かったから、
気になっていたのに、リニュ後のこれはどうなんだろう・・・

結局、今まで使っていたものと併用して使っています。
上手く使える日がくるのか。
若干不安ではあるのですが、
今年はこれでキレイにまゆげを書く!
ということを目標の1つにしたいと思います。



  


進化した付録

最近の雑誌は、



付録戦争が激しい!!



付録をつけないと雑誌が売れないのか、
どの雑誌も最近は大きな付録が多く、
雑誌が分厚い・・・そして立ち読みできず・・・

しかして、美容雑誌の付録はなかなか良いものが多い!
美容液のパウチ包や、ファンデのテスター、
はたまたインプレスやSK2のマスクの時もありました。
ディオールのミニマスカラも付いていました。

そして、とうとう・・・



マスカラ現品サイズが付録についてしまいました。
この時の美的は、デジャヴュのマスカラか(美的限定カラー)、
雑誌発売後に新発売するアイライナー現品、
のどちらかがついている、という太っ腹具合!

私は両方欲しかったので、この時の美的を2冊購入。
マスカラか、アイライナーかは買ってみないとわからないので、
友達は4冊買ったらしいのですが、
私は某掲示板で見分け方を知ったので、
マスカラとライナーと1個ずつ買うことができました。


そして、コーチが色々な雑誌とコラボって、
”ふろしき”やら”ミラー”を付録としておりました。

この間、本屋で雑誌を買ったときに、
余っていたのか、コーチのミラーをいただきまして。



この付録目当てで雑誌を買っている方もいるだろうに、
ラッキーだわ~、と早速コーチのバックに忍ばせております。


来月号のマキアの付録は、
10mlで8,400円するトランスダーマCが付録になるらしいし!
付録だと2ml入りらしいので、1,680円分だし~。

なんか、パラダイスです。
こういう高い化粧品のミニサンプルは、
と~~~っても嬉しい♪

これからも是非とも頑張って頂きたいものです。



  


驚異的アイテム


*B&Cラボラトリーズ/ブロウラッシュEX/ロングロウリペア

まつげ美容液、買いました。


丁度、まつげ美容液が欲しいなぁ、
と思っていた時にAneCanに載っていて、
買う気マンマンで、近所のドラックストアへ!


行くもナッシング。


実家に帰ったときに、
実家の近所のドラックストアへ!


行くもナッシング。


横浜に行ったときに、
クイーンズスクエアの中のプラザ(旧ソニプラ)へ!


行くもナッシング。


有楽町に行ったときに、
駅近くのマツキヨへ!



行くもナッシングなのですがっ!!!



人間というものは、おかしなもので、
最初はそんなに欲しくないものでも、
パッと見つからないと探し回って、
とてつもなく欲しくなるものである。


私の場合は、
最初からものすごく欲しかったので、
見つかるまでは追い求めるくらいの執念深さ。


そして、探し始めてどれくらいの月日が経っただろう・・・
(大袈裟・・・)





銀座プラザで発見!!!





というわけで、早速使い始めてみました。
使い始めて1週間足らずで、
驚くほどの効果を垣間見ることができました。


まず、上まつげも下まつげも1本1本が太く丈夫になってきた!

次に、目頭の下まつげは”まつげがある”と認識できるけど、
眼尻に行けばいくほど認識できなかった下まつげも、

ここにいるよ~♪ここにいるよ~♪

と主張してきた!

ので、毎日、まつげの成長を見るのが楽しくなってきたわけです。
1,260円でこれほどまでに効果があるなんて、感動です。


あまりにも面白いので、
夫にも塗ってみることにしました。

夫のまつげをよ~く観察すると、
上まつげは細い、下まつげはほぼ認識できない、
という状態なので、どれくらい成長するか楽しみです。

夫は目がクリクリしているので、
まつげが生えれば可愛いのにな~♪



  


クリスマスコフレ♪

今年も過酷な冬到来!

冬は、めちゃめちゃ乾燥肌になるので、
冬用の対策をしなくてはなりませぬ。

前の冬シーズンは、
アルビオンの乳液を投入していましたが、
今回はソニアリキエルのイドラプルミエールn、
通称”イドプル”を投入しよう!と前々から考えていました。


イドプルは、化粧水の前につけるもので、
化粧水の浸透をよくするとともに、
うるおいをキープさせる、
縁の下の力持ちアイテムです。


そんなこんなで、
イドプルに、大きめの試供品サイズの、
ローション、美容液、クリーム+ポーチのセットで、
イドプルと同じ価格のクリスマスコフレが12月1日に発売する、
と雑誌で知り、発売日に早速買いに行きました。



この、スキンケアラインセットは、
イドララインというベーシックラインと、
約その倍のお値段のエクラスプレンドゥールライン、
というアンチエイジングラインと選べます。

当然、お値段が高い方がお得なので、
アンチエイジングラインを狙って、
発売日の昼過ぎにカウンターに行ったら・・・






売り切れなんですよ~






ということで、
泣く泣くベーシックラインの方を購入。
でも、GETできて嬉しい♪

前日の11月30日にも有楽町に行ったので、
やっぱりその時に予約しておけばよかったかなぁ・・・
皆様なかなか早くから動いているようです。

私がこれを購入しているあいだにも、
2人の方が私と同じ思いで、
ベーシックラインを購入していました。
(まぁ、メインはイドプルなんだけどね)

しかし、箱に入っていると、
ワクワク感が高まります。

今回は、このコフレのために帰省した!
といっても過言ではないので(やっぱり過言か??)、
手に入れることができて顔がほころび~。
(しかして、伊勢丹オンラインショップでも買える模様・・・)

ついでに、前日に、
友達とウィンドウショッピングをしていた時に、
目をつけた洋服を数点買ったり、
ユニクロでインナーを買ったり、
夫の実家に持っていくお土産を買ったり、
ミエルのドーナツを買ったり、
と、かなりの大きさと数の紙袋になり、


あぁ・・・こういうときに、
メンズがいたらなぁ・・・
(グッドルッキングでなくても可)


と、つくづく思いました。
が。
とにもかくにも、1人で有楽町をグルグル歩き回り、
休みナシのノンストップで徘徊した結果、
かなり充実した疲労感と達成感を味わえました♪
(もう当分は買い物はいいや。。。)



  


DFSでの戦利品

沖縄といえば、DFS!!

化粧品やブランド物がお安く買える、
夢のような場所である・・・


前回、沖縄に行ったときには、
あまり興味のなかった場所だったけれど、
月日は流れ、少しは化粧品に興味を持った今日この頃は、
かなり魅力的な場所である・・・


しかし。

大きなDFSは、旅立つ2時間前までしか買い物ができず、
間に合わず・・・

友達は絶対に欲しいものだけは、
到着後すぐに購入していたものの、
私は欲しかったものがなく、
まったくDFSの恩恵を受けることができなかった。


ものの。

空港の中の小さなDFSは、
旅立つ20分前まで買い物ができるので、
折角だから何かないかなぁ・・・とプラプラ。
(プラプラするほどの面積もないけど)

プラプラしていたら、
私の目の前にあるアイテムが・・・






ちゃらららん





アナ・スイのヘアブラシ~♪
(ドラえもんが4次元ポケットから道具を出す感じで)



実はコレ、
結構前から欲しかったものだったものの、
郡山にはアナ・スイないし、
東京に帰ったときも面倒で行ってないし、
なによりブラシに3,150円って高っ!
と思って足が遠のいておりました。


が、目の前のブラシが、
「買って~」と言わんばかりに私に訴えてくるし、
2,500円と割引率が良かったので、
とうとう100均のブラシオンリーの私も、


ヘアケアに気を使っておりますの(オホホ)」


と言えるような(!?)ブラシを手に入れることができました。

これが欲しかったキッカケになったのが”VoCE”。
ブラッシングするだけで髪の毛がツヤツヤするらしく。
このほかにも色々魅力的に書いてあったので、
是非使ってみたいと思ったのですが、
イザ使ってみると、そんなにツヤツヤ~にはならんかな・・・
(もともとダメージヘアでもないからワカラン)


でも。





可愛いし。
見た目よりも重くないし。

気に入っております。


ただ。
大きくて、置く場所に困る!!



  


コロコロコロコロ

私の青春時代にかかせなかった、




TKサウンド




今となっては、悲しいかな、
小室哲哉容疑者”と呼ばれるようになり・・・

今日のニュースだかワイドショーだかで、
「小室氏の音楽を店内でかけないようにウンタラカンタラ」
と言っておりました。

はぁ~、そこまで徹底するのねぇ~、
なんて思いながらスーパーに行ったら・・・





EZ DO DANCE×2 踊るキミをみ~てる~♪





思いっきり流れているやん・・・orz
敢えてのEZ DO DANCE?
何故今の時期にEZ DO DANCE?


さて、今年のクリスマスプレゼントは、
ラメンテ オーロラシューティカルGという美顔器を買う気マンマンでいました。
これは、超音波、イオン導入・導出、赤外線機能、
がついた人気の美顔器です。

が、超音波をやる際はジェルが必要だし、
イオン導入をするには美容液が必要・・・

機械を買っただけではどうにもこうにもならず、
結構な費用がかかるなぁ・・・(面倒だなぁ・・・)
と思い、買う気が段々なくなってきました。


そこで、次はコロコロマッサージ美顔器に興味を持ち始め。
まずは、スリムセラ
もうひとつは、ヤーマン ゲルマローラー


しかし。
両方とも高い~~!!

ということで、色々調べた結果、
値段の割りには良い仕事をする、というウワサの、
プラチナビューローラーを、ドンキで2,980円でGET!





この価格なら、飽きて使わなくなっても悔いはないし、
なによりも、コロコロするだけだから、
これ以上に追加費用の必要ナシ!
飽きっぽく、面倒くさがり屋の私にはもってこいでございます。

使い始めて3日ですが、
まだそんなに効果は出ていないと思うけれど、

肌がきらめいてきた ような気がする し、

ほうれい線が薄くなってきた ような気がする 。

この、”ような気がする”というのが、
継続する力に繋がるワケであります。

もともと、右よりも左のほほの方がたるんでいるので、
片方だけやって効果をみる、ということができないので、
左を中心にやって、両ほほを均等にする、
ということを目標にコロコロコロコロ頑張るぞ~~っ。


ということで、クリスマスプレゼントとして、
欲しいものがなくなってしまった・・・



  


オリエンタルプランツ BY 江原道

アイケア しすぎて 目がはれた

ハイ、ハイ、ハイハイハイッ
あるある探検隊♪あるある探検隊♪


さて、今月末。
ちょっとしたバカンスに行ってまいります。

旅行というと、スキンケア用品等の持ち運びが大変。
約2年足らず前までは化粧水と乳液(プラスチック容器)のみのケアだったので、
この2本の容器だけ持っていけば事足りたのですが、
今は、色々と手を出していったら、
ケアをしないことに物足りなさを感じるようになってしまった・・・

しか~も、今使っているスキンケア用品達は、
ビンだの締りの悪いキャップだの、
ポンプ式だのだったり、とにもかくにも、


持ち運びに全く適さない


わけです。
さて、どうしようか・・・と。

サイドバーの気になるコスメのお試しセットでも買おうかな、
と思いきや、洗顔とかクレンジングの量が、
日数分をカバーできないようなので、
またまた江原道のスキンケアトライアルを購入することにしました。





江原道のスキンケアは、
私が今現在使っているのは青いボトルなのですが、
秋から”オリエンタルプランツ”というものにリニューアル♪

以前、会報誌に付いていたパウチ包の試供品を試したところ、
青のシリーズのときよりも感動がなかったので、
スルーしていたのですが、
やっぱり内容を見ると、1番旅行に適している!


真っ赤な箱を開けると、黒に近いこげ茶のカンが登場。
このカンを開けると・・・





タラララン♪

もりだくさ~ん!!

(注:ドラえもんの四次元ポケットから道具を取り出す感じで)

クレンジング、石鹸、洗顔フォーム、エッセンス、ローション、クリーム、
と、泡立てネットまで付いて、お値段な~んと・・・


2,100円!!(安~い)


青のシリーズの時のトライアルより、
かなりお買い得かもしれない。
その時の記事はコチラ

今回は、パウチ包がないからね!!



(右端の包みは固形石鹸)


このカンごと旅行に持っていこうと思います。

オリエンタルプランツ トライアルセット


さて、これは メール便 で送られてきます。

実は、メール便というのが良く分からず、
”タウンページ並みの大きめサイズの郵便”
と思っていたのですが、厳密にはちょっと違うようです。

メール便(-びん)は、宅配便のシステム(配送網)を利用して、
書類や商品カタログなどの、
郵便法上の「信書」ではない軽量な荷物を運ぶ運輸業者による輸送サービス
ウィキペディアより引用

ここまでは、ふ~ん、そうなんだぁ・・・というところですが、
さらに読み進めていくと、

・仲介業者がいくつかかむ→時間がかかる
・ポストの上に置いて風で飛ぶ
・配達員がデータ処理のみして配達しない

などの問題があるらしい。


事故の可能性も踏まえて利用する


補償額は運賃のみであり、

紛失時の精神的ダメージも踏まえ利用する事が肝要


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
さらに、夫にメール便について聞いてみたところ、

「あぁ、いわきでは田んぼに捨てられたらしいね」

ここの部分だけ見たり、聞いたりすると、
メール便って・・・






((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル






そんな、散々脅されたメール便・・・

出荷しましたメールから2日で我が家のポストにあっけなく届きました。

現実なんて、こんなもの!?
とにもかくにも良かった、良かった♪



  


アウトバスケア、万歳!

マーケティング会社のトレンダーズから、
トレンドBOXというプレゼントを頂きました♪

エクストラケア オイルニュートリティブ シャンプー、
コンディショナー、マスク、ミニエッセンスの現品が頂ける!
ということで、かなりテンションUPだったのですが、
途中で内容が変わって、サンプルセット+アルファでした。





まぁ、タダなので内容が変わっても嬉しいです。
少々ガックリ・・・
この頂いたラインはマンゴーの香りで元気になれます。

ミニエッセンスは結構量が多いので、
後10回くらいは使えるかなぁ・・・

私、今までは、どうもアウトバスケアに抵抗がありました。
その原因は・・・



水のいらないシャンプー



かなり昔、流行っていました。
が、あっという間に廃れた幻の水のいらないシャンプー。


シャンプーは水が必要だと思う。


という結論だけが明確になり、
アウトバスケアに強烈な抵抗が植えつけられました。


時は流れ・・・
アウトバスケアも進化したようです。

水のいらないシャンプーはその後見ませんが、
ダメージケアエッセンスが沢山でています。
でも、やっぱり抵抗が・・・

最近、綾瀬はるかちゃんのCMで、
若干アウトバスケアに興味を持ち、
タイムリーにこのプレゼント♪

前置きがかなり長くなりましたが、
アウトバスケア、


もんのすごく良い♪♪


ベタベタするのかなぁ、と思いきや、サラッ。
ナノイードライヤーと合わせて使うと、
サラサラ~、ツヤツヤ~。

いや~、楽しい。

このサンプルセットの他に、
「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」ダイジェスト版
「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」販促用PV
エコバック
も頂きました。

正直、音楽のない生活が主なもので、
Lumiereが全くわからないのですが、

前作で、インディーズアルバムながら20万枚のセールスを記録し、
コンピレーションアルバムの金字塔を打ち立てた

・・・らしい。

Lumiereの詳細は、
http://www.lumiere-music.com/

何気にヒットなのは、エコバック。
大きすぎず、小さすぎず、
小さく折りたためて早速利用しています。


脱線しましたが、今後はアウトバスケアに要注目ですな。



  


ナノイードライヤー



とうとう我が家にやってまいりましたっ!


何がやってきたかというと、
待ちに待ったパナソニックの新型ドライヤーです。


使い始めて約1週間。


髪の毛サラサラ~ッ♪


もともとマイナスイオンドライヤー(かなり昔のタイプ)を使っていたので、
劇的な変化を感じたわけではないのですが、
ターボのおかげでセミロングの私の髪も5分程度で乾くし、
でも髪の毛が痛むわけではなく、しっとり指通りなめらか~♪

髪の毛を乾かすのが楽しくなりました。

ナノイー・・・恐るべし・・・



  


ネックレス is my ブーム

最近、私の中でロングネックレスがブームです。
そしてロングネックレスでも大振りなデザインがブームです。

さらに、サイドにディテールのあるものが、
今年の流行っぽいので、
(注:アクセサリーには疎いのであくまで私の主観です)



q-modoさんのネックレスを買ってみました。
白と黒があったて、すごく迷った挙句、
これからの季節はダークな色の服が多いし、
ということで白をGET!

花の部分が横にくるので、
まさにサイドディテール♪

とはいっても、実は前に友達とシトロンに行ったときに、
このネックレスには目をつけていたので、
買うときはほぼ即決でした。


そして、おめざフェア(デパートのイベント)のどさくさにまぎれ、
うすいデパートのルスークで秋色ネックレスもGET!



最初は、雑誌に載っていた違うネックレスを買うつもりだったものの、
こっちの方が気に入ってしまったし、
友達もこっちの方がいい♪とアドバイスをくれたので、
迷うこと2,3分で即買い。

もう1つ、狙っているネックレスがあるものの、
それは東京に行ってから検討しようと思います。

ロングネックレスが2つあると、かなり重宝!
(それを使いこなせるかが問題)

さて、おめざフェアの初日に突撃したら、
イブニングシックス(郡山ローカルニュース番組)の取材がきていたようで、
またまた地方女子アナを見てしまいました。
さすがにキレイやね・・・

そして、おめざフェアの様子をグルッとカメラで撮影しておりました。
あらっ、今映ったんでない!?
ということで、イブニングシックスをビデオ録画。

そしてビデオを確認すると・・・







イタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!







ほんの一瞬だけ映っておりました。
が、女子アナの手によって邪魔された・・・
これは、本人でないとわからない域です。
友達は丁度髪の毛をかきあげている時に映っていました。

ものの1秒足らずのTV出演。
ちょっと感動・・・



  


デトックスヨガ

最近は、夏の日差しも弱まりつつあり、
絶好のサイクリング日和になりつつあります。
(あくまで”つつ”)

そんな天気の良いある日。
1人でジムに行ってきました。

いつもはダンナと車でいくのですが、
1人で行くときはチャリです・・・

往復のチャリをこいでいる時間を考えると、
それだけでも立派な有酸素運動をしています。




途中、あまりにも暑くてちょっと休憩。
この道は車の通りがないんだねぇ・・・
こういうところをドライブしてみたいわ・・・
つ~か、北海道に再び行ってみたいわ・・・

と、太陽の日差しで意識がもうろうとしながら、
妄想の世界に浸り。

そんなこんなで丁度良い有酸素運動をした後、
ジムでヨガをしてきました。

こんなに長い時間ヨガをするのは初めて~!
と思うくらい1回の時間が長かった。

体が硬い私にとってはキツい時間です。
どれくらい体が硬いかというと、



うわっ、赤ちゃんのくせに体硬っ!!



と 医者 からのお墨付きをいただくくらい、
赤ちゃんの頃から体が硬かったようです・・・

さらに、首筋が弱いので、
首まわりを伸ばすポーズのときに、


グギッ! イテッ!


早速首筋を痛めましたorz

でも、途中で休憩してリラックスする時間があり、
半分意識が遠のき、
ヨガが終わる頃には体中の血が巡り、
デトックスされているような心地よさがありました。

そしてまた、適度な有酸素運動で家に向かうわけですが、
途中でカフェを発見!(でも開いている感じがしない・・・)
チャリだと色々と探索できるのが楽しいですな。