ダンボールに囲まれたバースデイ

引越を目前に控えた4月2日の誕生日。

お祝い事=花

の夫に、

「今年は引越もあるし、花はいらないから」

と言ったのに、

ダンボールに囲まれたバースデイ

花・・・
(相変わらずカスミ草ナッシング)

しょうがないから、TVの前に飾っておいたら、


夫「水にささないの??」


挿すものは持っていないし、
あったとしても処分orダンボールの中だし・・・orz

しかも、2日後に引っ越すのに、
悠長に花なんか飾れるか~~!!!

と思ったけれど、口には出さなかった。


結局、花は郡山最終日に当日お世話になった、
女性の方に貰って頂いたわけだけど。


そして、口にするのが最後になった、

”ふるらーじゅ”のケーキ。

ダンボールに囲まれたバースデイ

相変わらず美味しかったけど、
既に冷蔵庫のコンセントを抜いていたので、
少々とけかかったケーキ。

そして、まともな皿もないので、
そのまま食す!
そして、夕食はスーパーのお弁当・・・
(食器も食材もないし)

なんか・・・とてつもなくワビシイ・・・
けれど、こんな誕生日を迎えることができたのは、
ある意味貴重な体験かもしれない。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ラブレター From 郡山
疲れた時には糖分を
空気の味は分かるモノ!?
主チョコ
試験と試練のダブルパンチ
Don't think feel!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ラブレター From 郡山 (2009-05-17 10:53)
 慌ただしい誕生日 (2009-04-02 21:56)
 声が響く部屋 (2009-03-30 18:03)
 緊張感漂う電話 (2009-03-27 22:06)
 無事帰還 (2009-03-23 18:19)
 コレ、何検定!? (2009-03-20 21:31)

Posted by hiroko at 2009年04月17日23:57 │雑記
Comments(2)
この記事へのコメント
ふるらーじゅのケーキ、懐かしいねぇ♪(*´∀`*)
今でも私は「ふるらーじゅ」と猪苗代の「びるご」を超えるケーキ屋さんは見つけられません~(泣)
新居は慣れましたか???・・・っても地元だけど、やっぱり一度慣れた土地を離れると、たまらなく恋しく想う気持ちがよーくわかります。
でもhirokoさんならすぐ今の生活に慣れると思うよっ♪

落ち着いた頃、また遊ぼうね☆(*^-^*)
Posted by ホソエリホソエリ at 2009年04月18日 01:05
エリさん、おはよ~。

なんか、”ふるらーじゅ”と”びるご”と、
”さとうとバニラと”のショートケーキの、
生クリームの味って似てるよね!?
生クリームに牛乳が多め?みたいな味。

こっちの生活は、
食器洗い機が設置されたことによって、
日常生活に戻り、すっかり慣れたよ。

家も、なんとなく片付いたし、
やっぱり地元はいいわ~♪みたいな。
またそのうち遊ぼ~ね~。
Posted by hiroko@管理人 at 2009年04月18日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。