アフター6でTDSへ!

アフター6でTDSへ!

友達と平日夜ご飯をする時は、
いつも有楽町周辺です。

が、今回は志向を変えて、
夜ご飯を食べにTDRでも行かない!?
ということになり仕事帰りにTDSに行ってきました。
(仕事帰りなのは友達だけですが・・・)

実は、TDSのクリスマスシーズンに来るのは2回目。
今年はハロウィンも見れなかったし、
クリスマスシーズンも行けないんだろうな・・・
と思っていただけに喜びも一入!!!


18時30分頃TDS入りし、
センターオブジアースのFPでもとるか、
ということで、山までひと歩き。

歩いていたら、ものすごくお腹が空いてきたけれど、
20時10分からのキャンドルライトリフレクションズを見るためには、
のん気にご飯なんぞ食べていられません。

ということで、そこらへんの売店で、
チュロスとコーンスープを買って、
キャンドルライトの為にポジ取りへ!

この日は、天気も良かったので、
夜でも暖かく、週の真ん中だからか、
クリスマスシーズンの割にはスッカスカだったので、
とても快適なインパーク。

30分前足らずくらいのポジ取りなのに、
そこそこ良い位置を確保でき、
軽食をとりつつ近況報告。


そんなこんなで時間が過ぎ、お待ちかねの、

アフター6でTDSへ!

キャンドルライトリフレクションズのはじまり、はじまり~♪

このショー、初めて見ました。
イメージ的にはライトがゆらゆらするだけかと思いきや、
キャラがいるではないかっ!!

上記画像には、一応ミッキーとミニーが写っております。
ちょっと遠めで見たので、
キャラも遠めだったけれど、
メディテレーニアンハーバーを一望でき、
全体が見れて、なんともロマンティック。


このショーの後に、すぐに花火が上がり、
今年は花火大会に行かなかったなぁ・・・
なんて思いながら花火を鑑賞。
クリスマスバージョンの花火と音楽が最後にちょろっとあり、
これまたロマンティック。


さあて、メインエベントも終わったし・・・
と向かった先は、

アフター6でTDSへ!

センターオブジアース。

もう何回も乗っているけれど、
乗れば乗るほどに不思議と恐怖が増します。
しかも、随分とご無沙汰だったので、
緊張もしてきて若干気分が悪くなる・・・orz

あぁ・・・もう少しで落ちるんだなぁ・・・
と思うと怖さも増して、久々にキャーキャー騒ぐ。
そして、いよいよ!な時に、
友達が今までつかんでいたバーから手を離す!!





ええ~っ!?とうとうトチ狂った??





と思いきや、後で事情を聞いたところ、
力を抜いてフワッとした状態になるのが気持ちがいいらしい。

私は逆に、手と足に思いっきり力を入れてふんばり、
出来るだけ体が固定されるように頑張っているので、
この意見はかなり衝撃的。
バーから手を離すのはムリだけど、
今度乗るときは出来るだけ力を入れないようにしてみようと思います。

さて、私は”いよいよ!”の時は、
上述のように体を固定させます。
そして、あまりの怖さで声が出ず、目をガン見開き!!!
お陰で景色は見れますが、
うわ~っ、きれ~いっ♪
という気持ちを持った事はありません。
もっと心にゆとりを持ちたいものです。


そんなこんなで、パーク自体を楽しんでいたら、
肝心の夜ご飯が食べられる箇所が減ってきてしまい、
もうそこらへんの開いてる店に飛び込み。
とりあえず、くいっぱぐれは免れることはできました。

アフター6でTDSへ!

アフター6だと、やっぱりアッという間に閉館の時間になってしまいますが、
TDSは雰囲気も良いし、ショーも見れたし、
充実した数時間でした。

アフター6ならランドよりシーだな!!
と再認識できました。





同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事画像
日本の中心で何を叫ぶ
千葉神社へゆく
2008イルミネーション記録
横浜散策記~夜編~
横浜散策記~昼編~
東へ、南へ~南編その2~
同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事
 日本の中心で何を叫ぶ (2009-01-28 19:15)
 千葉神社へゆく (2009-01-27 22:50)
 2008イルミネーション記録 (2008-12-08 17:03)
 横浜散策記~夜編~ (2008-12-02 22:12)
 横浜散策記~昼編~ (2008-12-01 20:11)
 東へ、南へ~南編その2~ (2008-08-17 23:28)

Posted by hiroko at 2008年12月04日23:14 │首都圏近郊周遊記
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。