緊張感漂う電話

先日、義母から電話がありました。

最初は、ちょっとした会話だったのですが、
義母の、

「ウチの息子は元気?」

的な一言から状況は一変。


私「あれ?昨日、実家の方に泊まるって言ってましたケド!?」

義母「え・・・来てないねぇ・・・」


ここで、なんともいえない沈黙が流れ・・・
多分、2人の間に同じ単語が脳裏に浮かんだと思われ・・・

ちょっとこの空気を変えようと思い、
言った一言がさらに事態を悪化!?させ・・・


私「浮気・・・ですかねぇ・・・(笑)」←ストレートすぎか??

義母「浮気・・・かねぇ・・・(深刻)」


うちの夫に限ってそれはないので、
(だって女に興味がないし←別に男に興味があるわけでもない)
冗談で言ってみたのがマズかった・・・


まぁ、なんだかんでまたたわいのない会話に戻るものの、


義母「浮気・・・かねぇ・・・」



蒸し返す!!!



ここで、私が何故だか夫のフォローに回る。


私「いや、浮気するお金も持っていないし、
  もし浮気していたら、慰謝料もらってポイ捨てするので大丈夫ですよ~」


・・・またしばしの沈黙が流れ、
なんだかんだで電話終了。


その夜、夫が帰ってきてから、
この電話の会話を話そうとしたら、


夫「うん、実家から電話がかかってきた・・・orz」


義母、対応はやっ!
どういう会話をしたのかは聞きませんでしたが、
ちょっとした一騒動がなんとなく面白い出来事でした。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ラブレター From 郡山
ダンボールに囲まれたバースデイ
疲れた時には糖分を
空気の味は分かるモノ!?
主チョコ
試験と試練のダブルパンチ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ラブレター From 郡山 (2009-05-17 10:53)
 ダンボールに囲まれたバースデイ (2009-04-17 23:57)
 慌ただしい誕生日 (2009-04-02 21:56)
 声が響く部屋 (2009-03-30 18:03)
 無事帰還 (2009-03-23 18:19)
 コレ、何検定!? (2009-03-20 21:31)

Posted by hiroko at 2009年03月27日22:06 │雑記
Comments(2)
この記事へのコメント
おお…
結局、ご主人さまがどうしていたのか気になります(笑)

慰謝料もらってポイ!
言ってみたいな〜(笑)
Posted by snowdrop at 2009年03月27日 22:21
snowdropさん、こんばんは~。

この日は、浜通りで飲み会がある、ということで、
同じ浜通りの実家に泊まる予定だったのですが、
どうやら、実家から遠いところで飲み会だったようで、
シティホテルに泊まったそうな・・・
(長男夫婦にも若干遠慮をしたらいいです)

もちろん、慰謝料は浮気相手の女性からも取るので、
200万から400万くらいはもらう予定です!

これで思いついた、
浮気詐欺を夫に持ちかけてみたところ、
夫に怒られました・・・
Posted by hirokohiroko at 2009年03月27日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。