強風の中の凧揚げ

強風の中の凧揚げ
先月、強風&悪天候の中、



凧揚げ



をしてまいりました。

正月に相馬で凧揚げをしたときは、
青空の下、気持ちよ~くできたのですが、
開成山公園での凧揚げは・・・

写真を見ての通り、



空、暗っ・・・



おまけに強風・・・
気がつけば、バッグにつけていたスカーフが・・・


ナッシング・・・


でも、風が強すぎたおかげで、
まったく走らずに勝手に凧が上がる~、上がる~。


強風の中の凧揚げ

凧揚げの前に、タコ焼きを食べ、
この日の銀タコは絶好調だったのか、
外はカリッ、中はフワッ、と私好みでありました。
てりたま、うま~♪


確か、不景気を吹っ飛ばして、
凧を揚げるついでに景気も上げよう、
的なイベントだったと思うのですが、
まさに、今の景気を表している凧揚げでした。
詳細はピクニック同好会公式blogにて・・・


なんだかんだで、この後にランチ&友達宅押しかけお茶をして、
どっちがメインエベントだったか分からないけれど、
楽しい1日を過ごすことができました♪




同じカテゴリー(福島県周遊記)の記事画像
引越前日の思ひ出
ラストドライブ~猪苗代&喜多方
さらば郡山、また会う日まで・・・
色で楽しむ京都物産展
キラキライルミネーション
またまたアウトレットへ~
同じカテゴリー(福島県周遊記)の記事
 引越前日の思ひ出 (2009-04-20 22:58)
 ラストドライブ~猪苗代&喜多方 (2009-04-18 22:46)
 さらば郡山、また会う日まで・・・ (2009-04-07 23:30)
 色で楽しむ京都物産展 (2009-01-24 19:19)
 キラキライルミネーション (2009-01-19 19:44)
 またまたアウトレットへ~ (2009-01-15 22:20)

Posted by hiroko at 2009年04月12日22:14 │福島県周遊記
Comments(2)
この記事へのコメント
あの強風の凧揚げが、郡山での思い出の1ページに
なってくれれば幸いでっす。

凧、ありがとうねー。
あのあと一度個人的に凧揚げやってやっぱり楽しかったさ。
Posted by ladybugladybug at 2009年04月22日 21:19
ごめ~ん、全然コメントに気がつかなかった・・・orz

多分、このコメントも代表に気づかれないかもしれないけれど、
2ヶ月遅れのレスでも。

凧、確かつっかえ棒が飛ばされて、
半ば使いもんにならねぇ状態ではあるけれど、
ピクニック同好会に寄付できて良かったです。

凧揚げ、私もまた正月にでもやってみようかなぁ♪
Posted by hiroko@管理人 at 2009年06月23日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。