TDL、完全!?攻略 前編

TDL、完全!?攻略 前編

殺人的な暑さの中、TDLに行ってきました。

今回の目的は。

その1:ドリームキー
その2:ジュビレーション他、25周年ショー満喫


いつもは、11時~12時くらいの間に入場するものの、
(やる気がないときはスターライトで入場)
日曜だしドリームキー欲しいし、
ということで、10時30分に舞浜駅待ち合わせ。
こんなに早い時間から来るのは久々。

中に入ると、



空いてるねぇ・・・



という感想を持っちゃうくらいのスカスカ加減。
3連休前だし、日曜日だし、こんなもんか。

何はともあれ、ドリームキーが売っている、
コズミック(トゥモローランド)へ!

このドリームキー。
発売当初は”3時間待ち”とかがザラだったようで、
今回は休日だし、どれくらい待つのかなぁ・・・
とおそるおそる行ってみたら、



空いてるねぇ・・・



20分待ちとは言っていたものの、
どういうキーを作ろうか悩む暇がないくらい、
待ち時間もなく、すぐにお会計。

TDL、完全!?攻略 前編

念願のドリームキーをたやすくGETできました♪

これは、パーツを買って自分で組み合わせられます。
キー本体とパーツと合わせて1本のお値段、な~んと、
(↑ジャバネットたかた風に)


2,900円!!


(高~~い!!)

夢をひらく鍵は、安く手に入らないようですorz

友達はあまり購入意欲がなかったものの、
私の付き合いで並び、考える余裕もないままドリームキー購入。

しかし、夢の鍵を手に入れて、
私たち2人にさっそく幸運が舞い込んだ!わけです。


さて、折角トゥモローランドに来たのだから、
バズのファストパスでもとっておき、
この時点で11時15分くらい。

クール・ザ・ヒートというショーが13時からなので、
若干ヒマになってしまいました。

が、もんのすごくお腹が減ったので、
ちょっと早いけどお昼ご飯にレッツラゴー。

食べ終わった頃には13時のショーまで20分くらいになっていたので、
城の前まで移動し待つこと10分。

水がかかりまくるショーに参加。

ビチャビチャになりつつ、
夜のキャッスルショー(ドリームライト・ドリームス)の、
鑑賞チケットの抽選場へ。

どの機械で抽選しようか選別した挙句、
運命の1台を私が半ば強引に決め、
友達と2人で一緒にボタンを押し、



見事、中央鑑賞エリア当選!!

さらにイス席ゲット~~~♪


結構前の中央席だったので、
かなり大興奮。




「なんか、ドリームキーで夢が叶いそうな気がしてきた♪」




と、いうのは友達のセリフ。


ウキウキ気分で、
グーフィーのクールパニック、
という、またまた水に濡れるショーを鑑賞し、
後半戦に突入~!


この時点で14時過ぎ。






同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事画像
日本の中心で何を叫ぶ
千葉神社へゆく
2008イルミネーション記録
アフター6でTDSへ!
横浜散策記~夜編~
横浜散策記~昼編~
同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事
 日本の中心で何を叫ぶ (2009-01-28 19:15)
 千葉神社へゆく (2009-01-27 22:50)
 2008イルミネーション記録 (2008-12-08 17:03)
 アフター6でTDSへ! (2008-12-04 23:14)
 横浜散策記~夜編~ (2008-12-02 22:12)
 横浜散策記~昼編~ (2008-12-01 20:11)

Posted by hiroko at 2008年07月14日16:08 │首都圏近郊周遊記
Comments(3)
この記事へのコメント
へぇ~!ドリームキー☆知らなかった~!
スッゴクかわいいのねぇ♪(*゚▽゚*)欲しくなっちゃうわぁ☆

日曜日なのに、空いてたなんてラッキーだね!!
後半戦のUP楽しみにしてまーす(≧v≦●)
Posted by ホソエリ at 2008年07月14日 17:34
あたしも後半、楽しみにしてます!
Posted by snowdrop at 2008年07月14日 18:08
>エリさん

私も友達のミクシィの日記で知ったのよ。
で、ネットで検索したら可愛いし、夢の鍵だし、
買ってしまったよ~。

日曜日って結構空いている時が多いよ。
前も2月の寒い日曜日に行ったら、
スッカスカだったし。
(何のイベントかにもよるかもね)

是非、25周年のうちに行く事をオススメします♪

>snowdropさん

今から、頑張って更新しま~す!
Posted by hiroko@管理人 at 2008年07月15日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。