もんじゃ焼きが食べたい

私は”もんじゃ焼き”が大好き♪である。 もんじゃ焼きの発祥の地は東京らしく、 そのせいか、月島にもんじゃストリートという魅力的な通りまであったりする。 たいていのお好み焼き屋さんでは、 もんじゃ焼きも普通に食べられるのだけど、 大阪系のお好み焼き屋さんにはもんじゃがないように思える。 ここ郡山はもんじゃどころかお好み焼き屋さんの存在すらわらかず、 (前に1度行ったところは美味しくなかった・・・) いささか”もんじゃ食べたい症候群”にかられている。 そんな折、トンチキ亭に置いてあった冊子に、 もんじゃ焼き屋さん情報が書いてあったので、 頃合を見計らって行ってみようかな??? さてはて、月島もんじゃストリートに行くと、 ダンナと私は、 ↓”路地裏もんじゃ もん吉”に行く。 もんじゃ焼きが食べたい ここはいつも繁盛していて、 その賑わいが下町~という風貌をかもしだしていて、 そこにいるだけで活気を分けてもらえる気がする。 月島のもんじゃは大抵安くて大きいので、 お腹いっぱいお財布にも優しい。 東京にはあまり食事の名物というのが思いつかないけれど、 もんじゃは紛れも無く東京名物だと思う。 あぁ、もんじゃ食べたい・・・

同じカテゴリー(首都圏グルメ)の記事画像
お菓子に囲まれて
( ゚Д゚)ウマー!な、おやつ
ブラッスリー Solo
お好み焼き 88(パチパチ)
寛げるカフェの条件
高級ハンバーク
同じカテゴリー(首都圏グルメ)の記事
 お菓子に囲まれて (2009-02-04 23:34)
 ( ゚Д゚)ウマー!な、おやつ (2008-12-11 20:02)
 ブラッスリー Solo (2008-07-17 23:59)
 お好み焼き 88(パチパチ) (2008-05-29 23:39)
 寛げるカフェの条件 (2008-05-11 22:21)
 高級ハンバーク (2008-05-07 23:06)

Posted by hiroko at 2007年03月20日12:53 │首都圏グルメ
Comments(2)
この記事へのコメント
東京名物に、もんじゃ焼!賛成です(^^)/
あまり足を運べないですが(いつも行動範囲とちょっと外れた所にある月島・・)、
あたしは行くと「あじろ」というお店に行きます。好きな歌手のサインが見えたので・・(^^;。

「もん吉」も美味しそうですね☆☆
Posted by snowdrop at 2007年03月24日 17:36
snowdropさん、こんにちは♪
確かに、月島には「もんじゃを食べに行く!」という理由以外に、
この駅で降り立つことはないような気が・・・
”あじろ”、ぐるなびを見たのですが、こぎれいなお店ですね~。
もんじゃ焼き屋さんは芸能人のサインが多いですよね。
もしかしたら本人に会えたりして・・・
Posted by ひろこ@管理人 at 2007年03月26日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。