ブラッスリー Solo

ブラッスリー Solo

友達が、世田谷区にある、

brasserie Solo(ブラッスリーソロ)

というお店に連れて行ってくれました。

最近オープンしたばっかりなんだねぇ・・・
今知った。
(どうりで店内がキレイだったような)


あまりここら辺には行かないので、
かなり新鮮です。

私は、オードブルランチというものをチョイス。
オードブルなだけに、1品1品の量は多くないけど、
1度に4品の違った味が楽しめます。

私が食べたオードブルは、
キッシュ、エビのフリット、
鳥のスモークだったかな?と、
なんかのテリーヌ?でいいの??
(↑最後の2品はかなり怪しい)

ランチは、冷たいスープ、オードブル、パン、デザート、飲み物、
という内容なのですが、


ここのお店、かなり美味い!!


1番感動したのは、自家製のパン。

フレンチレストランでパンを食べて、
旨い!と思ったのはここが2店舗目です。

うち1店舗は、すでに潰れてしまったようなので、
実質、Soloが単独首位に躍り出ました。


普通、パンが出るときには、
バターとかオリーブオイルが付け合せで出てくるものですが、
ここはそういった類が出てきませんでした。


パンを食べて納得したのですが、
パンだけでも味がしっかり付いていて美味♪♪

ローズマリーだかなんだかのハーブが織り込まれているようで、
さらに、私が食べて感じたこととして、
オリーブオイルの味もしたような・・・
後は少々の塩分もあったような・・・

とにかく、このパンだけでも食が進みました。

また機会があったら是非行ってみたいお店でした。
フレンチで満足したのって久々かも。





同じカテゴリー(首都圏グルメ)の記事画像
お菓子に囲まれて
( ゚Д゚)ウマー!な、おやつ
お好み焼き 88(パチパチ)
寛げるカフェの条件
高級ハンバーク
苦労して食にありつく
同じカテゴリー(首都圏グルメ)の記事
 お菓子に囲まれて (2009-02-04 23:34)
 ( ゚Д゚)ウマー!な、おやつ (2008-12-11 20:02)
 お好み焼き 88(パチパチ) (2008-05-29 23:39)
 寛げるカフェの条件 (2008-05-11 22:21)
 高級ハンバーク (2008-05-07 23:06)
 苦労して食にありつく (2007-12-05 20:34)

Posted by hiroko at 2008年07月17日23:59 │首都圏グルメ
Comments(2)
この記事へのコメント
先日はどうも!またどこか美味しいお店でランチしようね☆

TDLで、ドリームキーGETできました♪
そしてそして、夢の鍵効果バツグンで、なんと私たちも夜のショーの
抽選でイス席が当たりました~!!

さらに、ミッキー=ネズミのKくんがディズニー大好き人間に大変身。。

ドリームキーすげ~。。
Posted by mai at 2008年07月18日 18:00
maiさん、この間は、
美味しいお店に連れて行ってくれてありがと~!!

ドリームキー効果、あるんだねぇ。
Kくんの変身にまで効果があったとは。
やはし、キャッスルショーに感動したのかな??

そうそう、うちのダンナが、
maiさんに捧ぐ!と言って、
ズレータの応援歌(もちろんロッテ版)を歌っていたよ・・・
Posted by hiroko@管理人 at 2008年07月18日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。