極上モンブラン

去年のクリスマスシーズン。

クリスマスケーキを予約しようと、
フルラージュに行ったら、

”完売により予約受付が終了した”

と言われ、
「なんで事前予約なのに完売するんだよっ!!!」
と毒づきながら帰ったあの日。
(まぁ、出遅れた私が悪いんだけれども・・・)


今年は去年のような悲しい思いをしないためにも、
早速クリスマスケーキを予約してきました。
(いやっほ~い♪♪♪)

とはいっても、いつも23日前後に、
夫がクリスマスケーキをどこかしらかからもらってくるので、
今年ももらってくるかもしれないけれど、
そんな不確実なことにクリスマスケーキを託せません。

結局、去年はスーパーで予約したケーキと、
夫がもらってきたケーキと2ホールになってしまい、
2人暮らしで2ホールはムリだべさ・・・
ということで1ホールはあげたのですが、
今年も2ホールにならないように願うばかりです。


以前、フルラージュに行ったときに、

”極上モンブラン”完売しました

という文字を発見し、
完売するなら是非食べてみないとね、
ということで、ケーキを予約する際に購入。

極上モンブラン

一番下にメレンゲ、そしてたっぷりクリーム、
仕上げにウニョウニョクリーム(モンブランクリーム?)、
という層になっていて、
系統的にはアンジェリーナのモンブランと同じかなぁ・・・と。

ただ!!!

アンジェリーナのモンブラン=激甘!!!
フルラージュのモンブラン=甘くない!!

と、味の仕上がりは両極端。
メレンゲ+クリームなのに甘くない・・・
ある意味不思議な感覚です。

フルラージュの極上モンブランは、
まさに大人の為のモンブランといえるでしょう。
(結構大きいサイズなのに、もたれません)


しかし、私の味覚からすると、
アンジェリーナのモンブランと、
フルラージュのモンブランの、
中間くらいの甘さがベストだなぁ~。

あぁ・・・北海道物産展で買ったモンブラン・・・


うまかったぁ・・・


とりあえず、クリスマスに最も重要なケーキの手配が終わったので、
クリスマスが来るのを指折り数えて待とうと思います。





同じカテゴリー(福島グルメ)の記事画像
優雅な気分でランチtime
国見SAを味わう
食べすぎ注意!?
いわきっ子気分を味わう
クリスマスケーキが幸せを呼ぶ
おニューなカッフェ
同じカテゴリー(福島グルメ)の記事
 優雅な気分でランチtime (2009-04-10 18:02)
 紅茶の美味しい、喫茶店♪発見! (2009-03-17 00:26)
 国見SAを味わう (2009-03-02 21:50)
 食べすぎ注意!? (2009-02-22 00:07)
 いわきっ子気分を味わう (2009-02-20 22:07)
 クリスマスケーキが幸せを呼ぶ (2008-12-26 20:12)

Posted by hiroko at 2008年11月21日20:34 │福島グルメ
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。