いわきっ子気分を味わう

もう3月になろうとしているわけですが、
郡山市は雪なんぞ降っております。

1月に東京に帰ったとき、
”東京はさぞや暖かくて楽園パラダイス”
なんだろうな、とウキウキして行ったら、
かなり寒かったので、
3月に帰るときはパラダイスを味わってこようと思います。

早く、結露窓ふきから解放されたい・・・

そんなわけで(?)、
福島県の中では比較的暖かい”浜通り”という地域に行ってきました。
もっとピンポイントで言うと”いわき”ですが。

いわき行きの目的は、以前旅館に泊まったときに、
いわき出身の仲居さんに教えてもらった、

美味しいタコ焼き屋

いわきっ子気分を味わう

意外とすんなり発見できてラッキー。
オススメのキムチたこ焼きではなく、
ノーマルなたこ焼きをチョイス(辛いの苦手なもので・・・)。

買いに行ったときに、
地元の男の子らしき子が数人で、
たこ焼きを食べていたので期待大です。

しかし、たこ焼きは焼き方に好みがでるワケですが、
私は外はパリッ!中はニョロ・・・的なのが好みですが、
これは、外も中もニュニャニュニャ系でした。

う~ん、仲居さん絶賛だっただけに、
ハードルが上がっていたのか、
私の好みのタコ焼きではなく・・・
夫は意外と気に行った模様。


そして、夫が前から興味津々だった、
マンマ・マリィへ。

いわきっ子気分を味わう

駐車場には既にたくさんの車が止まっていて、
ひっきりなしに客が来ます。

ピザが有名っぽいので、早速ピザを注文。
ここのピザは、生地が薄くてパリッとしていました。
まさに私の好みの味ドンピシャで美味い!!!
(ただ、若干焦げの味が気になった)

数日前から記事が薄くてパリッとしたピザが食べたかったので、
かなり大満足でした。

そして、パスタも注文。

いわきっ子気分を味わう

大皿から小皿に取り分けた後の写真なので、
分かりずらいと思いますが、具沢山!

決して上品な味ではないけれど、
家庭的な味でとっても美味しい~。
夫曰く、

福島の中で2番目に美味しいパスタだな

と褒めておりまして。

ぶっちゃけ、あまり期待していなかっただけに、
ピザもパスタも大満足でした。
あ~、また行きたい!早急に行きたい!と思うお店です。

いわきっ子気分を味わう

マンマ・マリィの対面に、
系列のアイスクリームブレットというお店があり、
この店もまた気になります。

たこ焼きを食べたので、今回はスルーしましたが、
ここにも行きたい!

ということで、いわきっ子気分を味わってきました。



同じカテゴリー(福島グルメ)の記事画像
優雅な気分でランチtime
国見SAを味わう
食べすぎ注意!?
クリスマスケーキが幸せを呼ぶ
極上モンブラン
おニューなカッフェ
同じカテゴリー(福島グルメ)の記事
 優雅な気分でランチtime (2009-04-10 18:02)
 紅茶の美味しい、喫茶店♪発見! (2009-03-17 00:26)
 国見SAを味わう (2009-03-02 21:50)
 食べすぎ注意!? (2009-02-22 00:07)
 クリスマスケーキが幸せを呼ぶ (2008-12-26 20:12)
 極上モンブラン (2008-11-21 20:34)

Posted by hiroko at 2009年02月20日22:07 │福島グルメ
Comments(2)
この記事へのコメント
パスタ ホントに具だくさんなようで、美味しそう( ´艸`)

うーん 福島でいちばんなのはどこなのでしょー???
Posted by yu: at 2009年02月20日 22:35
>yu:さん

こんばんは。

マンマ・マリィのパスタ、美味しかったですよ~。
野菜と肉が入っているので、栄養バランスもバッチリ!です。

ちなみに、夫のベスト1は、
郡山市のスタジョーネというパスタ屋さんだそうです。
Posted by hirokohiroko at 2009年02月22日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。