毛穴エステに潜入



最近、色々なメディアで取り上げられている、


毛穴エステ


に行ってきました。

女子なら気にならないワケがない毛穴。
その専門エステは結構魅力的です。

ここは原宿の竹下通り近辺にあるので、
滅多に行かない竹下通りを歩いてみました。

メインの竹下通りには、
若い子たちがワラワラワラワラ。
(でも、比較的人は少なかったかも)

でも、この竹下通りを1歩横にそれると、
上記画像のように、殆ど人が通らない、
静か~な場所がありました。
この通り、初めて知ったわ。

ちょっと迷って、エステに到着。


毛穴に特化したエステということで、
まず毛穴チェックのカウンセリングから始まるのですが、
何故だか商品紹介の方がメインなのですが。

なにやかにやで商品の説明を一通り聞き、
(半分意識は飛んでいた)
いよいよ施術の開始です。

クレンジングから始まり、
毛穴の洗浄を強化する粉を混ぜて泡洗顔。
その後、スキンスクライバーみたいなのを当てて、
毛穴をやっつけるLEDという光を放ち、
冷えたタオルで沈静してトリートメントで終了、
という流れです。


が、


LEDの光、めちゃ痛い・・・

さらに、顔全体をやってくれるのかと思いきや、

ワンパーツのみ・・・orz

さらに、最後には当然のごとく化粧品を購入させるような、
トーキングで終了。

なんだか、めちゃくちゃ期待していただけに、


ガッカリ感が激しい。


ここのエステは、NOと言える日本人でないと、
あれよあれよと買わされるような気がする。

頼んでもいないのに、
化粧品の見積もり価格を電卓で試算し、


「お客様だと、この価格になります」


と提示された金額、


1万5千円也


私「ふ~ん。(で!?買わないけど、で!?)」

という態度をとっていたら、とまどっておりました。
とりあえず、気になった商品もあったので、
荒れたら嫌だし荒れるかどうかの見極め標準期間である、

私「コレとコレのみを3日分だけ下さい」

と主張したら、
それでもめげずに他の商品と1週間分を進められ、

私「ふ~ん。(で!?)3日分でいいです(が何か?)」

ってな感じの若干疲れるトークをしなければならず・・・
このやりとりをしなければいけないということは、
ここのエステに行ったという記事を書いていた、
色々なブログを読んでいたので若干の覚悟はできていましたが、
知っていてもやっぱり疲れる・・・


しかし、家に帰ってみると、

母「あれ!?なんか肌がキレイになったね~」

と言っていたし、
自分の家でジックリ肌を観察してみると、
やっぱり自分でお手入れしているよりも効果はあるかなぁ、と。

メリットもあり、デメリットもありますが、
私的には、



プラマイゼロ、むしろマ~イ



まぁ、また。
お金に余裕ができたら行ってみようかな、
という感じです。

毛穴ケアができる美顔器もあるし、
ちょっと調べてみようっと!
(結局、自宅エステ好きな私)



  


当たった~♪♪



私宛の郵便物が届きました。

差出人を見てみたら、”美的”から。
(美的は、美容雑誌です←念のため)

そういや、アンケートハガキを書いた記憶が・・・

しかして。
書ける時はいつもハガキを書いて出しているので、
何が当たったのか見当もつきません。


ガッサゴッソと中をあけてみると。




リサージ スキンメインテナイザー N-1

あ~、そういやこれを選択した記憶あるわ~。
と、記憶が走馬灯のようによみがえり。


N-1は私向きとは言えないけれど、
他にめぼしい商品がなく、
さらに、どうせ当たるわけないし~、
と思いつつ選んだものでした。

リサージは前から”使ってみたい!”
と思っていたので、


思考は現実化する
(BY:ナポレオンヒル)


というのは本当のようである。

前に友達と渋谷をウロウロしていた時、
リサージで簡易スキンチェックをしてもらったところ、
N(ノーマル)と診断されたので、
もらいものだし、夏の間にバシャバシャと使わせていただこうと思います。


これで、美容3誌の懸賞に当たったことになりました。
・マキア→ネックレス
・VoCE(正確にはネット版のi-voce)→アルビオン美白美容液
・美的→リサージ

新姓が運気が良いのか、
福島県の住所が良いのか、
今年は懸賞運が良いらしい。

美容雑誌のアンケートが当たりやすいのかなぁ??
後は、AneCanに当選すれば、私が買っている雑誌は制覇!!

今度は、旧姓で実家の住所で応募してみようっと。



  


夏色メイク、秋色メイク



今年の夏は、ターコイズブルーが流行るということで、
7月初旬くらいに、

エスプリークプレシャスマットラスティングクリームアイライナー

の限定色のブルーを買ってみました。
このブルーは、数あるブルーの中で、
私の一番求めている色に近く、
派手すぎず、地味すぎず、な感じが気に入っております。

実際に付けてみると、
ちゃんとブルーの色味が出て発色がいいけれど、
ブルーブルーすぎずに馴染み良いわけです。

こういうアイライナーは初めてで、
使うのにちょっと手間取りますが、
段々慣れてきました。

夏が終わるまでにはメイクが上達していますように・・・




お次は、秋に向けてのこっくり色。

グロスのような口紅がエストから新登場!ということで、
うねめ祭りのさなかに買ってみました。

口紅のように、ハッキリした色がでるけれど、
グロス風味なのでグロスのような輝きも得られます。


久々のメイクアップアイテム。
今度は、練りチークが欲しいなぁ・・・



  


続、美肌一族コミック



以前、美肌一族のコミック付シートマスクを買った
という記事を書きました。

続きはいつでるのかなぁ??
とずっと心の片隅にあったものの、
半ば諦めかけて早半年。


ふと立ち寄ったドラックストアで発見!!


どうやら4月くらいに発売されていたらしい・・・

以前は、コミック付きとコミック無しで同じ値段(約400円)だったのに、
今度のコミック付きは約300円UPの約700円で販売されていた・・・

コミックの価値=300円

1巻はタダで配り、2巻で回収ってか・・・良い戦略だ。

どうしても続きを読みたくて、
ついつい買ってしまいましたが、
コミックに気になる帯が!!



TVアニメ化決定



マジっすか!?
アニメになったら結構見たいかも。


さて、シートマスクといえば、
ツルハドラックに行ったら、
22枚入りのシートマスクが600円台という破格で売っていたので、
思わず買ってしまいました。

ビオレうるおい浸透コットンもリピート♪
(22枚シートマスクよりも、ビオレコットンの方が良いかも・・・)

夏はインナードライ肌になりがちなので、
一生懸命水分を補給だぁ!



  
タグ :美肌一族


PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA



この度、

”きれいなおねえさん”

に選ばれました(←松下電工に)。


数ヶ月前、Voceを見ていたところ、

きれおね PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA

の募集広告を見つけました。

コスメに興味を持ち始めて約1年半。
そろそろ努力をカタチに残してみよう♪
と思い立ち、応募してみました。

日本から700人、アジア(韓国だか中国)から100人、
の計800人の募集です。

去年は2007人募集で、2008年バージョンには、
2007年の方は応募できないので、
当選(合格)確立は高いわけです。

ナショナル製品がもらえるかも!?
というヨコシマな考えもあり。
(というか、目的はコレ)

1次審査と2次審査は書類選考。
最終審査だけは渋谷で面接(オーディション?)。
というわけで、滅多に行かない渋谷に行ったわけです。

面接なんて、企業の面接しか受けたことがない私としては、
今回のほんわか~とした面接に少々戸惑いを感じたものの、
無事に終了することができ、
メンバーに選ばれた旨のメールを先日頂いたわけです。

これ、下手な懸賞よりも当選(合格)確立がかなり高いです。
そして、9月に新発売するナノケア商品が1つモニターできる!!

スチーマーかドライヤーか謎!?の新製品。

私は、ドライヤーか新製品がいいなぁ(新製品はまだわからんけど)・・・
今からとっても楽しみです。

今回は、この面接にあわせて東京に帰ったわけですが、
郡山から渋谷までの交通費を考えると、
素直にドライヤーを買ったほうが安上がりな気もしますが、

”きれいなおねえさん”

という肩書きを持てるのが素直に嬉しく。
早速ダンナにはこの肩書きを職権乱用しています。

詳しい活動は、8月にならないと分からないみたいですが、
8月は別の大きなる戦いもあるので、
楽しいやら大変やら・・・とにもかくにも充実した夏になりそうです・・・



  


夏用ファンデ BY スティラ




暑くなると、

水分量はないけれど皮脂分泌量は多くなる

”混合肌”と数週間前に判明したわけですが、
その時に、パウダリーファンデをすすめられました。

汗がでてきて、崩れ始めたときに、
肌になじみ丁度良くなるらしい・・・

今までは、リキッドかクリームだったので、
パウダーは私にとっては、



未知の世界



色々調べた結果、スティラがいい、
という情報をGETし、早速カウンターへ。

粉の粒子が細かくて、
リキッドやクリームファンデの上から押さえてもOK!だし、
スポンジでつけても、ブラシでつけても良い感じなので、
郡山にはスティラはないし、いきなり現品購入してしまいました。

パウダリーは、クリームファンデとコンシーラーの順番が違うし、
今もまだ間違えてしまいますが、パウダリーは新鮮です。





ついでに、化粧下地も買ってみました。
オイルフリーで、みずみずしい質感だし、
ティントだからコントロールカラーチックな役割も果たすかもしれないし、
SPF30なのでなかなかの掘り出し物です。

楽天で買うと、定価よりはるかに安いので↓、

エンジェル ライト ホワイトニングパウダー ファンデーション
シアー モイスチャー ティント ライト 50ml

リピートするとしたら、
ネットで買おうかなぁ・・・
(売り切れが多いけど)

一先ずコレで、夏の準備はオッケーです!



  


あたらしいこと



ダンナと、健康的にジムに通い始めました。

ダンナは初ジム。

「へぇ~、ジムって思ったより気楽なんだね・・・」


ジムというところに、
相当何かの幻想を抱いていたようです。

私は、東京にいた頃、
約3年程ジムに通っていたので、

「あ~、エアロ久々~」

なんてのん気なものです。
(しかし、久々だと疲れる・・・)


ということで、ジム用のスニーカーを購入しました。

流通センターに行ったら、

”バイオフィッター♪うんたらかんたら”

と、店内に宣伝が流れていたので、
スッカリ洗脳され、じゃあバイオフィッターで・・・
というノリで、バイオフィッターを2足。

最初はダンナのスニーカーだけ買おうと思ったけれど、
なんなら私も新調し~よおっと♪
と思い、バイオフィッターを2足。

同じバイオフィッターなのに、
ダンナは約3千円、私は約2千円。

この差は、靴のサイズなのかしら・・・
あぁ、これが等級別原価計算的価格設定なのね・・・と実地勉強。

私の場合、靴は21.5cm~22cmなので、
スニーカーと言ったら、迷わず子供用。
まぁ、子供用と大人用なら値段が違うのも多少は納得。


そんなこんなで、新しいスニーカーも買い、
ジムに通い始めたわけだけど、
果たしていつまで続くことやら・・・(ダンナが)



  


スキンケア最終章



先日、前々から気になっていたスキンケアアイテムをとうとう購入。
これで、大体気になったものはGETできたかなぁ・・・という感じです。

気になっていた最後のアイテムは、

イプサの メタボ

(正式名称は”メタボライザー”ですが)

本当は、6月27日発売の、
メタボキットというものを購入しようと思いきや、



既に売り切れ・・・orz



郡山なのに、



既に売り切れ・・・orz



ネットだったらまだ売っているのかなぁ。

しかし、このメタボは18種類あるので、
なかなかネットで買うことにためらいを覚えます。

私も購入にあたり、結構な肌診断をして、
自分でも予想GUYなEX3というメタボをチョイスされました。

もともとメタボは乳液代わりに使う予定だったのですが、
このEX3は、ジェルをもっと化粧水にしたようなテクスチャー。
どうやら、私は今の時期は油分を足す必要はないようです。
(薄々気がついてはいたけどね・・・)

というわけで、乳液代わりに使う予定だったけれど、

自分の肌の基礎をUPさせる美容液

として使うことにしました。
この間買ったトリニティーラインのジェルと併用していこうと思います。

最近、”肌の基礎をUPさせる”ということに興味を持ち、
候補にあがったのがリサージだったのですが、
リサージは完璧に化粧水だろう・・・

ということで、化粧水は江原道に落ち着いた矢先だったので、
一先ず保留だったのですが、
私が選んでもらったメタボEX3もリサージと同じ役割をするらしく。
これにて一件落着。

とりあえず、1ヶ月半程、
メタボの効果の程を試したいと思います。




ついでに、これまた気になっていた、

”ビオレのうるおい浸透コットン”

を買ってみました。

前は1週間に1回マスクパックをしていたものの、
それでは飽き足らず、
22枚入りで千円切る安いマスクを毎日していたら、
それが習慣になってきて、
今回は48枚入りのはがせるコットンパックに挑戦。

48枚なので、朝・夜とできそうです。
数日間使ってみたのですが、



これ、かなり良い♪



これで、スキンケアアイテムは落ち着いたので、
今度はメイクアップ用品だな。



  


ロレアルパリ



この間、MAQUIAをパラパラ見ていたら、
この雑誌にしては珍しく安いスキンケア用品が載っていました。


な~んと・・・






150ml 1,890円 也


結構、お高い化粧品が多く紹介されている中、
一際輝いていた  わけです。


古い角質を取り除いてくれる化粧水、
ということで、ふき取り化粧水として使いはじめてみました。

今まで使っていたトリニティーラインの角質ふき取りがなくなったら、
こっちをメインに使っていこうかなぁ・・・
良かったら、かなりの節約であります。


さて、私はもともとシャワー派ではあるものの、
女子力向上のためには、バスタブにつかることが不可欠。

しかし、冬場に湯船につかると、
かなりの高確率で、




風邪をひく



ちゅーことで、冬場は湯船につかることを避け、
最近は気候も良くなってきたので、
たまに湯船につかるようにしています。

その湯船の中で、
100均で買ったコロコロマッサージで、
全身をコロコロするのがマイブーム。
結構気持ちいいし、血行促進にも良いような。

コロコロコロコロ~


  


夏のスキンケアアイテム



梅雨と夏が一緒に、来た~~!
という感じの今日この頃。

夏用に、いくつかスキンケアアイテムを購入しました。

まずは、トリニティーラインのベーシックセット
実は、このベーシックラインを購入したのは初めて。

元々は、ジェルをイチオシしているらしいのですが、
これ1つでOK!というオールインワンスキンケアが、
ど~も信用ならないというか、足りないというか・・・

でも、暑いしジェル使ってみたいし・・・と購入。
(もちろん、化粧水や美容液も使います)

クレンジングと洗顔フォームも一緒に買うと、
かなりの割引だったので、セットで買ってみました。

夏はジェルで乗り切ろうと思います。


そして、前々から気になっていた、

”つかってみんしゃいよか石けん”

一緒についていた泡立てネットを初めて使ってみたのですが、
すっごい泡ができて感動・・・
そんなモコモコな泡は、なんだか暖かい。
すっごく良い!かどうかは分かりませんが、
悪くはないねぇ、という感じでした。


最後に、夏には欠かせない日焼け止め。
SPF47という日焼け止めを持っているけれど、
もう少しSPF値の低い日常用が欲しくて、
紫外線吸収剤が入っていない、
イプサのセンシティブな日焼け止めを購入。

これで、布団を干すときや、
洗濯物を干すときも安心安全です。


そんなこんなの夏準備。
使ってみたいアイテムはまだまだあります・・・
欲望は続くよ、どこまでも・・・



  


3WAYネックレス



数日前、ネックレスを手作ってみたのですが、
その時の材料が結構余っていたので、
もう1本ネックレスを作ってみました。

今度は、ビーズを適当にひたすら繋げただけで、
な~んも考えていません。

繋げている間に、
ブレスレットにもなるような長さにしよう!
と思い立ち、前回作ったよりも結構短くしてみました。




2重巻きにすると、ブレスレットに変身。




前に作ったネックレスと2連にすると、
結構見れる感じになったかな~・・・

なんか、前に作ったネックレスが自分的に、
微妙~な感じだったのですが、
その理由が少し分かりました。

ズバリ、中途半端な長さ。
(↑自分で敢えてその長さにしたのですがね・・・)

ロングならロング、短いなら短い、
とした方がいいんだな、と気がつきました。
ので、もっぱら2連用として使っています。

この間、友達と遊びに行ったときに、
懸賞で当たったダイヤのネックレスと2連にして行ったら、
手作りとは気が付かれませんでした。

やはし、合わせるもので印象も変わってくるのね~、としみじみ。



  


美白アイテム



アルビオンから新発売した美白アイテム。
”エクサージュ ホワイト ホワイトネス ソリューション EX”
のモニターに当選してしまいました~♪

これはi-voceで募集していたもので、
何気なく応募してみたら、当たってしまった模様です。

現品をいただいたので、
タップリ適量を惜しみなく使って、
ジックリと使用感を試してみたいと思います。

美白専用のアイテムは1つも持っていなかったので、
かなりラッキーです。

今年は懸賞運がいいのかなぁ・・・



  


キッカケは1万5千円




















私は、もともとアクセサリーには興味がありません。
なもんで、私が持っているアクセサリーと言えば、

・母親が少女だったころ、近所のお姉さんに貰った、というアクセを貰う
・母親に買って貰う
・ダンナに買って貰う
・その他の男性に買って貰う
・懸賞に当たる

と貰いモノばかりで、自分で買ったものと言えば、
ラネージュで何となく買ってしまったイヤリングくらいなもんでした。

最近は、化粧をすると、
アクセもつけないとチグハグな感じがしてきたので、
過去に貰ったものを使いまわしているのですが、
身に着けていると、少しだけ興味が沸いてくるものです。

雑誌を見ていたら、可愛い~♪と思うネックレスを発見!
しかし、値段は可愛くなく1万5千円。

なんでダイヤの1つもついてない色球だけで1万オーバー!?
と疑問に思い、これなら自分で作ってやるわい!
と思ったのがキッカケで、手作りアクセに挑戦してみました。


友達との待ち合わせが有楽町に18時30分だったので、
その前に浅草橋に行ってきました。

浅草橋はアキバの隣の駅の問屋さん街で、
色々なものを安く仕入れられるところです。

2年前くらいに、結婚式の準備で浅草橋の存在を知り、
フラフラ歩いた事がありました。
その時にたまたま手芸屋に入って手作りキットを500円で買って、
ブレスレットを作った事があったので、

「そうだ、あの店 行ってみよう」

今回の目的は、手作りキットではなく、
雑誌で見たネックレスです。

手作りアクセ体験2回目にして、オリジナル作りに挑戦!
なもんで、要領を得ません。

お店もまた広く、地下1階、1階、3階、4階とあり、
お会計は各階で済ませないといけないので、
各階をウロウロウロウロ一通り見て回ってから、
私の適当な材料購入予定メモを片手に、

よし、いざ買おう!

と思いきや、友達との約束時間30分前!
浅草橋から有楽町までは、アキバ乗り換え3駅くらいなので、
15分と見積もって・・・後10分で材料を買い揃えないと・・・

と、もう、再度物色する余裕もなく、
あらかた目をつけていた材料を手当たり次第購入。
最後はヤケ&適当・・・
その甲斐あって、待ち合わせ時間には5分ほど早く着けました。

そんな、半ばヤケで買った材料を元に、
ネックレスを作ってみました。

もともと欲しかった色やサイズがなかったし、
長さを私好みに変更したり適当につなぎ合わせたりしたので、
当初のイメージとは少々違ったものの無事に作り上げることができました。





















やっぱりちょっと安っぽく見えるなぁ・・・
(まぁ、実際安いけど)
と思いつつ、途中で投げ出す可能性大だったので、
完成したことに感動~。

材料が沢山余ったので、お揃いのイヤリングも作ってみました。





















これは、あっけなく出来たシロモノです。
お揃いでつけてみたところ・・・
安っぽさここに極まれり!(実際イヤリングは激安ですが・・)
という感じだったのですが(しかも、すぐにぶっ壊れそう・・・)、
ちゃんと化粧して、洋服を着れば・・・なんとか・・・

と言う感じですが、まぁ、達成感でいっぱいです。
チャームの材料も沢山売っていたので、
今度はバックにつけるようなチャームを作ってみようかなぁ、
と思う今日この頃です。

  


通販がお好き




















以前から、化粧水を探す旅に出ていました。

すったもんだの挙句。
結局、江原道の化粧水に決定♪

以前、スキンケアトライアルの記事を書いたわけですが、
初めて使った時の感動が大きかったので、
ライン使いはちょっと躊躇してしまったので、
化粧水から現品使いしてみることにしました。

江原道は、プラザとかでも販売しているものの、
もともとは通信販売だそうな。
私が愛用しているトリニティーラインもプラザで買えるけど、
(たぶん)通信販売がメインだと思われ。
その前に使っていたものも、
すんごくマイナーな通販化粧品だったので、

私って通販好きなのかも

と今更ながらに思い始めました。
通販だと、化粧水のタイプもものすごくシンプル。

この江原道も、この1種類のみ!
どの肌のタイプでも使ってオッケ~♪というノリです。

結局、どのタイプも悩みは、
毛穴、ハリ、うるおい、美白
と一緒だから、それに対応した化粧水です、
ということらしいです。

カウンターで買うよりも、
楽天とかネットで買う方が安い場合があるので、
最近は、もっかネットでリサーチ!

ネットショッピングにはまらないように気をつけないと・・・

  


女性のおもちゃ




















先日、スキンアナライザーという物を買ってみました。
これは、お肌の”水分、油分、柔らかさ”をおおざっぱに測定してくれる機械です。
アットコスメでも、結構評判が良かったし、
何よりおもちゃ程度に安いので、私も買ってみよう♪
と思い立って、買ってみた次第。

なかなか面白いので、
しょっちゅうピッ、ピッ、と測定しています。

私は、水分も油分も少ないタイプなのですが、
これで測定すると、油分のレベルが高い!
(水分と柔らかさは標準)

あ~、やっぱりあんまりアテにならないのかな~。
やっぱりおもちゃ程度だよね~。
なんて思っていたのですが・・・


最近、雑誌を読んでいたら、
”リサージ”という化粧品が気になり始めました。

肌にはコラーゲンが必要らしいのですが、
そのコラーゲンも老化して肌の中で蓄積されてしまうと、
うんたらかんたら、という内容だったのですが、
このリサージは老化したコラーゲンをリサイクルするらしく、
そこに興味をひかれたわけです。

今、実家に帰ってきているので、
私の大好きなトリニティーラインが使えない(というかもってきていない)!
ということで江原道とか、まぁ気になるものをちょこまか使っているのですが、
じゃあ今度はリサージにしてみようかな!
なんて思い、近所の化粧品カウンターに行ってきました。

リサージもまた、肌の状態によって色々な種類があるらしく、
例のごとくお肌診断からはじめます。
あぁ、この機械はアティ(郡山の駅ビル)の中の化粧品屋と同じだなぁ、
なんて思いながら肌診断を受けていたのですが、
な~んと皮脂分泌量が多かった!!!

郡山に居た時(半月前)に、全く同じ機械で測定してもらった時の、

おおよそ2倍!!

水分の量も若干増えていたのですが、
この結果にはただただ驚くばかり。

それよりなにより、スキンアナライザーすげ~!!と感動。

そんなリサージでは、思いのほか沢山サンプルをいただき、
数日間はこれを試してみようと思います。





















ついでに、母親が大分前に興味本位で買ったらしい、
リサージの泡立たない洗顔料の使い方も教えてもらい、
なかなか充実した一時でした。


それとは別に、最近はプリプラ化粧水にも興味を持ち、
某掲示板で”良い”と書かれていた、
トリプルローション(モイスト)というやつを買ってみました。





















な~んと500mlで700円くらい。
なのに、ヒアルロン酸とコラーゲンとビタミンABCE配合とな。
(↑ホントかよ!?と突っ込みたくなるのが面白い)
ビオレよりもさらに安いっ!
普通タイプの青のボトルと、モイストの赤のボトルがあるのですが、
迷ったあげくに赤ボトル。
赤ボトルは目が痛い!ちょっと不気味!という印象ですがね・・・

こんな感じでも、おもちゃみたいな機械と、
かなりプリプラ化粧水をGETしてみました。
当分は楽しめそうです。

  


江原道のスキンケア




















江原道のスキンケアトライアルを使ってみました。

結論から言いますと・・・

良い♪

ともさかりえ氏もblogで紹介しているだけあるね。

スキンケアトライアルのセット内容は、
クレンジング、洗顔フォーム、美容液、化粧水、クリームと、ポーチです。
(美容液とクリームはパウチ6包ずつ)
メイクのお試しセットと同じ値段だったのですが、
スキンケアセットの方がお得感アリアリです。

まず美容液(ジェル)をつけて、それから化粧水、クリームの3ステップ。

ジェルは、すぐに浸透して、
それからピーンと張った感じになり、最後はサラサラ~。

その後に化粧水。
めちゃめちゃ高浸透!!
そして、つけたらすぐに、肌がうるうる~のふっくら~。

ジェルをつけなくても、浸透力はあったのですが、
ジェルをつけることによって、浸透力UP!

ちなみに、安いビオレの化粧水も、
ジェルの後につけると浸透するする。
ジェルの威力がすごいのもありますが、
化粧水も数日つけていたら、肌が白くなりました。

よーく、カタログを読んでみたところ、
美白成分も配合されているようです。
なんか、私の肌は美白成分には過剰反応するらしく、
どの美白用品を使っても、次の日には効果がでるようで、
ある意味ラッキー♪

最後にクリームは、ジェルと化粧水ほどの威力は感じませんでした。
が、これも浸透力があり、クリームなのにすぐにサラサラになります。

私がOLとかで、朝が忙しかったら、
迷わずにこのラインを買っているでしょう!

が、しかし。
この3ステップをラインでそろえると2万円オーバー。
ということで、私は朝は忙しくない主婦なので、
化粧水のみから現品購入をはじめようかな~と。

できれば、朝ライン(とにかく保湿!バリア機能強化!)は江原道、
夜ライン(アンチエイジング強化)はトリニティーライン、
で望みたいとろこです。

が、朝ラインはまだまだ色々模索しながら、
私に(値段も効果も)合うスキンケアを追求していこうと思います。

今のところの朝ラインは、
アルビオン→江原道の化粧水→RoCのクリーム
で行こうかなぁ・・・と思案中です。

  


江原道のハイビジョンメイク




















最近、ちょっと気になる化粧品メーカー。

”江原道(koh Gen Do)”

最初にこの化粧品の存在を知ったのが、
マキアだったのですが、
どうやら女優御用達らしい・・・

色々調べてみたところ、
メイクトライアルキットがあることがわかり、
早速注文してみました♪

上記画像の缶の中に、
下地、ファンデ、お粉、パフなどが入っていました。
なんか、お菓子の缶をあけているかのごとくワクワク。

この江原道は、3色のクリームファンデを混ぜて使うのが特徴らしく、
トライアルセットでは、ミニサイズで3種類全てが入っていました。





















マキアでこのファンデを使っているモデルさんの使い方によると、
部位によって塗る色を使い分けているそうです。
明るい色はハイライト、暗い色はシェーディングなどなど。

江原道のカタログによると、
自分の肌の色に合わせて混ぜてくれ、
と書いてあり、混ぜ方によって9種類の色展開を紹介していました。
だけど、混ぜる量が違えば色は千差万別の無限大!

混ぜるのが面倒!という場合も、
一番オーソドックスな2番を使うといいっぽく、
とりあえず、化粧して出かける時は、
混ぜて使うというやり方でチャレンジしてみたいと思います。

カタログを熟読してみると、
ファンデだけどスキンケア成分が配合してあり、
肌に負担になる成分は入っていない!

ということで、
長時間メイクをして肌に負担がかかってしまう女優さんからも、
江原道のメイクを指定するらしく、
そんなこんなで”ハイビジョンメイク”と呼ばれる・・・のかな・・・

長時間つけていても、崩れないらしく、
それでいて肌に優しいならいいよねぇ、
とカタログを読めば読むほどに魅力的に感じてきちゃいました←単純。

早速使ってみたいけど、
おでかけする日まで我慢我慢。





















これがフルセットです。
お試しセットなので小さいサイズですが、
肌触りの良いパフもついていて約1,500円というお値段も魅力♪
→詳細は江原道のハイビジョンメイクお試しセットのページを参照下さい。

ついでに、スキンケアトライアルも買ってみたので、
こちらについては実際に試してみてから記事にしてみようと思います。

楽しみ~♪

  


ジルのポーチ BY Sweet




















本屋さんにフラ~ッと行った時のこと。

最近、雑誌の付録ブームなのか、
はたまた新年度だからか分からないけれど、
付録付き雑誌が多い、多い。

そんな中、一際私の目を釘付けにしたのが、
”Sweet(スウィート)”でした。
その付録は・・・

ジルbyジルシュチュアートのペイズリー柄ポーチ!
























ジルのポーチかぁ、欲しいなぁ。
と思い、付録目当てで初Sweet!

別に、化粧ポーチを持ち歩くわけでもないので、
買っても使い道がないような気もするわけですが、
620円で雑誌+ポーチなら安いよねぇ。
(ダンナには”ムダ使い”と言われた・・・)

肝心のポーチは、付録のわりには良くできていると思うし、
柄も年齢問わず使えるので、
いつか役に立つときがくるだろう・・・きっと・・・
OLさんには役立つと思います、ハイ。

んでもって、初Sweetは、本当にスウィートな服がてんこ盛り!

もともとヒラッ、フワッとした服が好きな私としては、
嫌いじゃない系統だけれども(むしろ好み)、
完全に私の年齢とは違うね。
そして全ての服がスウィートすぎて若干飽きが・・・

しかして、コレいいなぁ、と思った服があったので、
是非ショップに見に行こうと思います。
この際、年齢は気にしないことにします。

そう思うと、やはし私はAneCanで正解なのかもしれないけれど、
スウィートの良いところは、AneCanみたいに、
読モがわんさか出ていないところですな。

たまには、日頃読まない雑誌を読むと新鮮です。

  


試供品がいっぱい




















なんだかんだで、化粧品の試供品がいっぱいです。
これでも頑張って減らしたのですが、
減らしては増え、増えては減らし、
の一進一退の攻防が続いております。

増えていく原因は、
・美容雑誌についてくる
・化粧品屋さんに行ったらもらえる
・友達についていったら便乗してもらった
・母親がくれる
・懸賞に当たった

という感じです。

最近は、季節柄ファンデの切り替え時期らしく、
付録でもファンデ関係の試供品が多く、
私も化粧をするた度に違うメーカーのものを使います。

そして、化粧をし終わった後に、

「今日は何点?」

とダンナに聞いて、
点数をつけてもらうのですが、
必ずと言って良いほど、
前に買ったestのファンデが高得点をあげています。

ダンナにはモチロン、何も言っていません。
ある意味、ダンナの観察力のすごさにビックリです。

さて、この試供品の中に、
コフレドールの下地&ファンデのセットがあるのですが、
これはコフレドール公式HPでプレゼントをしていたので、
私も応募して当たったものだったりします。

「これね、4万名様プレゼントで当たったの~♪」

とダンナに嬉々報告したら、
微笑?失笑?されました・・・
4万名でハズレるわけ??と言いたげな顔をしていました。

が、前に2万名様プレゼントに応募したときは、
ものの見事にハズレたので、
4万名であっても当たるというのはスゴいことなのです。

ということで、これからも頑張って、
少しずつ試供品を減らしていこうと思います。

  


化粧品リストラクチャリング計画




















本当は、本日のタイトルは、
以前書いた記事の第2弾として、

「ハリ弾力対策~インナーバイタルクリーム編~」

としようかと思ったのですが、止めました。

さて、肝心のクリームの使い心地はというと、”コッテリ”。
そして、つけた後は”ベタベタ”。

だけど、夜のスキンケアとしては良いかな、と。
(朝はとてもじゃないけどムリ目)
数時間も経つとなじみ始めてくるし、
朝起きたときは、しっとりもっちり。
それなりに効果はあるような気がします。

私の最近の趣味は、

”化粧品(主にスキンケア用品)の成分を見る”

という、地味~~なものだったりします。

そして、このクリームと、前回の美容液を比較した結果。
2つ同時に使う必要はないような・・・
クリームに美容液とほぼ同じ成分+アルファが入っているので、
クリームだけでまかなえるんじゃないかなぁ、と。

両者の大きな違いはテクスチャー。
後、若干値段も違うけれど、

最後のシメとして使いたいならクリーム、
途中の美容液として使いたいならエッセンス、
をチョイスするのが良いんだろうな、と勝手な解釈をしてみました。

私が2つ同時に買ったのは、
単に2つセットだと2,3千円くらいお得だったからです、ハイ。

さらに、今使っている化粧品や、
これから使ってみたい化粧品の成分を見てみると、
なかなか面白いもので、
コレとコレは同時に使う必要はないなぁ、とか、
コレを使うなら化粧水はビオレ(600円でお釣がくる)で良いんじゃない!?とか、
色々な発見がありました。

朝のケアラインと、夜のケアラインを変えてみて、
ついでにライン使いも見直してみようかな・・・
と思うヒトコマでした。

ということで、スキンケアを抜本的に見直して、
再構築をしていくことで、
効果を低減させることなく費用を削減していこう!
キャンペーンを始めよう、と思います(←いつになることやら・・・)