毛穴エステに潜入

毛穴エステに潜入

最近、色々なメディアで取り上げられている、


毛穴エステ


に行ってきました。

女子なら気にならないワケがない毛穴。
その専門エステは結構魅力的です。

ここは原宿の竹下通り近辺にあるので、
滅多に行かない竹下通りを歩いてみました。

メインの竹下通りには、
若い子たちがワラワラワラワラ。
(でも、比較的人は少なかったかも)

でも、この竹下通りを1歩横にそれると、
上記画像のように、殆ど人が通らない、
静か~な場所がありました。
この通り、初めて知ったわ。

ちょっと迷って、エステに到着。


毛穴に特化したエステということで、
まず毛穴チェックのカウンセリングから始まるのですが、
何故だか商品紹介の方がメインなのですが。

なにやかにやで商品の説明を一通り聞き、
(半分意識は飛んでいた)
いよいよ施術の開始です。

クレンジングから始まり、
毛穴の洗浄を強化する粉を混ぜて泡洗顔。
その後、スキンスクライバーみたいなのを当てて、
毛穴をやっつけるLEDという光を放ち、
冷えたタオルで沈静してトリートメントで終了、
という流れです。


が、


LEDの光、めちゃ痛い・・・

さらに、顔全体をやってくれるのかと思いきや、

ワンパーツのみ・・・orz

さらに、最後には当然のごとく化粧品を購入させるような、
トーキングで終了。

なんだか、めちゃくちゃ期待していただけに、


ガッカリ感が激しい。


ここのエステは、NOと言える日本人でないと、
あれよあれよと買わされるような気がする。

頼んでもいないのに、
化粧品の見積もり価格を電卓で試算し、


「お客様だと、この価格になります」


と提示された金額、


1万5千円也


私「ふ~ん。(で!?買わないけど、で!?)」

という態度をとっていたら、とまどっておりました。
とりあえず、気になった商品もあったので、
荒れたら嫌だし荒れるかどうかの見極め標準期間である、

私「コレとコレのみを3日分だけ下さい」

と主張したら、
それでもめげずに他の商品と1週間分を進められ、

私「ふ~ん。(で!?)3日分でいいです(が何か?)」

ってな感じの若干疲れるトークをしなければならず・・・
このやりとりをしなければいけないということは、
ここのエステに行ったという記事を書いていた、
色々なブログを読んでいたので若干の覚悟はできていましたが、
知っていてもやっぱり疲れる・・・


しかし、家に帰ってみると、

母「あれ!?なんか肌がキレイになったね~」

と言っていたし、
自分の家でジックリ肌を観察してみると、
やっぱり自分でお手入れしているよりも効果はあるかなぁ、と。

メリットもあり、デメリットもありますが、
私的には、



プラマイゼロ、むしろマ~イ



まぁ、また。
お金に余裕ができたら行ってみようかな、
という感じです。

毛穴ケアができる美顔器もあるし、
ちょっと調べてみようっと!
(結局、自宅エステ好きな私)





同じカテゴリー(ビューティー&ヘルス)の記事画像
灯台もと暗し
酵素パワー
ルナソル10thアニバーサリーメイクアップパレット
気になる夫
コスメ大賞的アイテム
ヤマダ電機の意外な商品
同じカテゴリー(ビューティー&ヘルス)の記事
 灯台もと暗し (2009-03-03 21:45)
 酵素パワー (2009-02-24 20:09)
 ルナソル10thアニバーサリーメイクアップパレット (2009-02-23 13:27)
 気になる夫 (2009-02-12 23:17)
 コスメ大賞的アイテム (2009-02-10 20:26)
 ヤマダ電機の意外な商品 (2009-02-05 22:09)

Posted by hiroko at 2008年08月26日23:37 │ビューティー&ヘルス
Comments(5)
この記事へのコメント
夏の終わりに毛穴としみがすごく気になります・・

私も営業トークに絶対買わないぞ!的な自信はあるのですが
やっぱり時間的にむしろマーイかもしれません・・(笑)
Posted by mekkomekko at 2008年08月26日 23:43
こんばんは!

むしろマーイ!笑ってしまいました。

わたしは、NOと言えない典型的な日本人なのですが、割とエステに行ってしまう変な度胸あり・・。hirokoさんみたいないさぎよさ、大事ですね!わたしも「ふーん。」と返してみようかな。

キレイになるのは嬉しいけど、店員さんとのトークは面倒ですね。施術が上手でも、また行こうっていう気持ちにならないですよね・・。
Posted by めたむ at 2008年08月26日 23:58
>mekkoさん

こんばんは~。
やはし、夏は毛穴、気になりますよね。
夏が終わると、乾燥が気になり・・・

私、初めてあんなに勧誘のあるエステに行ったので、
ちょっとビックリしてしまいましたorz

>めたむさん

笑っていただき、ありがとうございます♪

まさか、体験エステでもないのに、
あんなに勧誘されるとは!!と唖然でした・・・
正規のお金を払って施術を受けているので、
負い目もなにもなく断れました。

なかなか毛穴って自分でケアができないので、
リピートしたかったのですが、毎回あれだと疲れそうなので、
確実に足は遠のくでしょう・・・
Posted by hiroko@管理人 at 2008年08月28日 22:23
毛穴ケア、魅力的ですよね!
んんでも、化粧品売り付けトークを聞かされるのは、
疲れますね~

美とリラックスの両方を楽しみたい時間なのに。
またのリポート楽しみにしてます^^
Posted by さちポン at 2008年08月31日 16:05
>さちポンさん

こんばんは~。
毛穴、夏は開きっぱなしなので、
それ専門のエステは魅力的ですよね!

ここは、個室でもなんでもなかったので、
かなりリラックスはできませんでした。
しかも、施術されながら説明されるし・・・

癒されて、リラックスできて、効果があって、
おまけに安いエステがあったら良いのに♪と思いますね。
Posted by hiroko@管理人 at 2008年09月05日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。