アルビオン エクサージュの乳液

アルビオン エクサージュの乳液
























夏に向けて、良い感じの乳液を探しています。

乳液といえば、
ベストコスメの上位に常にランクインし、
アットコスメでも上位を占領しているアルビオンを、
ど~しても使ってみたかったので、
試しに小さいサイズを買ってみました。

ただ、アルビオンの乳液は、
どのラインも乳液先行型(乳液→化粧水)。
私の求めているのはフタの役割をしてくれる乳液(化粧水→乳液)。
でも、ど~しても使いたかったのでこの際気にしないことにしました。

乳液先行型の乳液というか、アルビオンの乳液は、
乳液といいつつ、角質除去もしてくれるらしく、
ふき取り化粧水の役割をしてくれるようです。

使用感は上々♪
お肌はしっとり、ふっくらしている(ような気がする)し、
なにより肌荒れせず、肌に優しい!

角質除去化粧品というと、
トリニティーラインのふき取り化粧水を使っていますが、
これは真夏に使用するとして、
冬はこのモイストバランスミルク、
初夏はアルビオンのホワイトニングシリーズ、
と使い分けていこうかなぁ・・・と思案中。

アルビオンが上位に選ばれる理由がなんとなく分かりました。
あ~、すっきりした。




同じカテゴリー(ビューティー&ヘルス)の記事画像
灯台もと暗し
酵素パワー
ルナソル10thアニバーサリーメイクアップパレット
気になる夫
コスメ大賞的アイテム
ヤマダ電機の意外な商品
同じカテゴリー(ビューティー&ヘルス)の記事
 灯台もと暗し (2009-03-03 21:45)
 酵素パワー (2009-02-24 20:09)
 ルナソル10thアニバーサリーメイクアップパレット (2009-02-23 13:27)
 気になる夫 (2009-02-12 23:17)
 コスメ大賞的アイテム (2009-02-10 20:26)
 ヤマダ電機の意外な商品 (2009-02-05 22:09)

Posted by hiroko at 2008年04月11日22:00 │ビューティー&ヘルス
Comments(4)
この記事へのコメント
アルビオンいいですよね☆
あたしは余裕があるとき¥はアルビオンに走ります。
イグニスシリーズが好きです☆
乳液で拭き取るのも不思議だけど、
しっとりしてきますし。

育児をしていると、そういうトコおろそかになってしまって…
(言い訳かな…)
Posted by snowdrop at 2008年04月13日 19:22
こんばんは。
アルビオン、支持されている理由がわかりましたよ!
イグニスは香りに癒される、という方が多いみたいですね。
ただ、スキコンはどうも合わないんですよね・・・

育児、友達を見ていると、
目が離せないから大変そうだなぁ、と思います。
時間に余裕があるときは、
アルビオンの乳液でふきふきですね!
Posted by hirokohiroko at 2008年04月14日 20:28
スキコンもありましたね!
あたしは好きなほうです(^o^;

イグニスシリーズは確かに香りが好きです☆☆

hirokoさんの記事で、自分も試した気になってます(^^ゞ
Posted by snowdrop at 2008年04月14日 21:39
スキコンも、化粧水部門では常に上位だから、
優秀だと思うのですが、スースー感が苦手なんですよね・・・
スキコンのシートマスクをしたときには、
スースーしすぎて痛くて泣きたくなりました。
が、肌に異常は現れないので悪くはないようです。

イグニス、今度化粧品屋に行ったら、
香りを確認してみます~♪

ちなみに、私もコスメブログで、
自分も試した気になったりします(笑)。
Posted by hiroko@管理人 at 2008年04月14日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。