東へ、南へ~南編その2~

東へ、南へ~南編その2~

東京入り1日目は、

”立川方面のお役所での用事”

を完結することができなかったので、
2日目は早めに立川入りし、
何が何でも用事を完結させなければなりません。

また、1時間半くらいかけて港区から東京都下へ・・・



”計画という言葉が大好き”

と血液型本に書かれてしまうA型の私は、
お役所での用事といったら、
待たされることはあっても、
比較的スムーズに用事を済ませることができます。
必要なものを揃えて出向けばいいので楽勝です。

が、いきあたりばったりな性格のダンナ(B型)は、
お役所の用事であっても、


ドラマティックな展開


に持ち込む才能がピカイチです・・・orz

必要なものが諸事情により揃えられず、
さらに、唯一揃えられる”印鑑”を忘れる・・・

「印鑑は必要なんだよね~」

というお役所の人の言葉に、
印鑑探しの旅に出る!

本人が手続きをしないといけないし、
お役所の手続き締め切りまで約1時間。
ここで印鑑が見つからなければ、

単なるムダ足

私は、”ムリ・ムダ”という言葉が大嫌いなので、
脳をフル回転させ、文房具屋or100円均一を探す探す。
例え印鑑が売っていたとしても、
ちょっと変わった苗字のダンナの印鑑があるのか!?
かなりドキドキです(もちろん悪い意味ですが)。

そして、車を走らせること10分弱。

「あ~~~~っ!文房具屋はっけ~~~ん!」

私の脳コンピューターが、文房具屋を発見した模様。
ダンナも慌てていたのか、方向転換の時に車の側面をガリッorz

しかし、今は車のことなんか気にしている時間はありません。
半泣きで文房具屋の印鑑売り場を見たら、

あった~~~~!!

ここでホッと一安心。
急いでお役所に戻ってみると、タイヤカバーがない・・・

どうやら、ガリッの音は、
タイヤカバーがはずれた音だったようです。

が、今は車のことなんか気にしている時間はありません。
その後も書類の作成に手間取り、
なんとか時間内に、

役所「これで手続きは終了です♪」

なんか、ものすごく大変なことをやり遂げたかのごとく、
充実感でいっぱいになりました(私は横で見ていただけだけど)。
(↑普通はこんな展開にはなりません)

お役所を後にして、ガリッの場所に戻ってみたら、
タイヤカバーも転がっていたので、
無事に回収することもできたし、


終わりよければ全てよし


私「自分のバカさ加減に呆れたでしょう?」

ダ「うん・・・」

人間は落ち込んでいる時にしか人の注意に耳を傾けないので、
ここぞとばかりに叱りました。
が、きっと彼は同じ間違いを今後も繰り返すことでしょう・・・

ダンナは、星座でも六星占術でも干支でも、
「頭の回転がいい、要領がいい」部類に属するのに、
まったくその片鱗をみることができません。
早く本領発揮してもらいたいものです。

さて、用事も無事に済み、
朝と昼はブランチで済ませたので、
安心感からか急にお腹が減ってきました。

私はお腹が空腹になると、
車に酔う傾向にあるので、

「どこでもいいからお昼食べよ~~・・・」

ということで、ファーストフードへ!
後僅かでファーストフードというところで、
ダンナが道を曲がり、笑顔で、

「俺、ここら辺にも住んでいたんだよね~。

 アパート見てもいい!?

そんなの、ご飯食べてからにしろよ~!!!
と車酔いで気分が悪いながら訴えたものの、
運転しているのがダンナなので、
非力な私はシートを倒して寝るしかありません。

前に仙台に行った時も、彼が住んでいたアパートを見学したことがあり、
そんなに前に住んでいたところってみたいのかなぁ・・・
と少々疑問に思う、引越し経験2回の私。

なんだかんだでお腹も満たされ、
立川に向かう道すがらに、

ひまわりフェスティバル

というカンバンを発見したので、
そのフェスティバルが行われているらしい
清瀬というところへレッツラゴー。

東へ、南へ~南編その2~

10万本のひまわりがお出迎え!

のハズが、ほとんどのヒマワリがうなだれておりますっ!
布引高原では、まだヒマワリは咲いておらず、
ここでは皆うなだれており、

「キミはヒマワリとは相性が悪いんだねw」

とダンナに笑われ・・・
ちょっとガッカリしながら道をトボトボ歩いていたら、
私の顔面に、

ガコッ!!!

とうなだれたヒマワリがぶつかった・・・
その音が、グーでなぐられたような音と似ていたようで、
ダンナがもんのすごく心配し、私はもんのすごく痛がり・・・

ホント、ヒマワリとは相性が悪い模様。

そんなひまわりフェスティバルを去り、
とうとう私の実家へ!

「こなくていいからね~」

と我が母親が言っていたにもかかわらず、
ダンナは「挨拶だけはするっ!」と言ってきかなかったので、
私と私の荷物と、ちょっとした手土産を持って、
私の実家にちょっとだけ寄り、
近所で夕飯を食べて、ダンナは1人で郡山に帰ったとさ。
(私は8月末に東京で大事な用事があるので実家に残留)

高速が空いていたのか、
私と別れてから3時間もかからないくらいで、
郡山に到着したそうな。

無事に到着してなによりです。






同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事画像
日本の中心で何を叫ぶ
千葉神社へゆく
2008イルミネーション記録
アフター6でTDSへ!
横浜散策記~夜編~
横浜散策記~昼編~
同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事
 日本の中心で何を叫ぶ (2009-01-28 19:15)
 千葉神社へゆく (2009-01-27 22:50)
 2008イルミネーション記録 (2008-12-08 17:03)
 アフター6でTDSへ! (2008-12-04 23:14)
 横浜散策記~夜編~ (2008-12-02 22:12)
 横浜散策記~昼編~ (2008-12-01 20:11)

Posted by hiroko at 2008年08月17日23:28 │首都圏近郊周遊記
Comments(4)
この記事へのコメント
この前は超参考になるコメントありがとうございましたm(__)m
私も学生の頃東京だったのでたまに上京すると懐かしスポットがあり、旦那さんに『昔の彼氏とよくここ来たんだよね〜』を連発し、ドン引きされます…
立川もあっと言う間に大都会になり〜都会は変化が早いですね〜
ブログの画像に鼻が少し見えていたのが旦那さまかしら?シュッと鼻筋通ってイケメンですね〜?毎日イケメン鑑賞うらやましいです(о^∇^о)
うちの旦那さまは目だけはジャニーズ!しかし…全体見ると笑福亭しょうへい( ̄〜 ̄;)
Posted by しそ at 2008年08月18日 00:38
>しそさん

こんにちは。
こちらこそ、どういたしまして!

元カレの話は、そりゃ引かれてしまうかも・・・
旦那様もヤキモチをやいてしまいますよ~!!

立川の方は、まともに訪れたのが、
今回が初めてなので、ここら辺の変化は分からないのですが、
確かに実家周辺もいろいろ変化し、
丸の内は新しいビルが乱立し、
変化しすぎる環境に戸惑いすら感じます。

1枚目の画像。
注目すべきは東京タワーなのですが、
どうしてもダンナがフレームインしてしまいました・・・

我がダンナも目だけはパチクリ二重(時として三重)で、
とってもうらやましくステキなのですが、
全体を見ると、”イケメン”ではなく”ヒゲメン”ですorz
Posted by hirokohiroko at 2008年08月21日 14:11
こんにちわ☆通りすがりです☆
タイヤカバーが道路上で留守番をしていたなんtすごいですね笑
それでついカキコしてしまいました・・笑
Posted by まいこ at 2008年11月21日 13:48
まいこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

うまい具合にタイヤカバーが良い位置に落ちたようで、
無傷のまま私たちの迎えを待っていました。
今はちゃんとタイヤにくっついております!
Posted by hirokohiroko at 2008年11月21日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。