東へ、南へ~東編~

東へ、南へ~東編~

ダンナの実家に墓参りに行ってきました。

ダンナの家には数匹のネコが棲みついているようで、
上記写真のふわっふわネコもその1匹だそうです。

エサはもらうくせに、懐かないそうな・・・
さすがネコ。気まぐれです。


ダンナの実家がある相馬の方にいくさながら、
三春の蕎麦屋さんでお腹を満たし。

東へ、南へ~東編~

ここの十割蕎麦はシンプルなものの、
いつ行っても美味しい♪

そんなこんなで無事に墓参りも終わり、
ダンナの実家に行ったら行ってみたかったカフェへ。

東へ、南へ~東編~

ダンナの実家から程近いところに、
木々に囲まれたカフェがあったようで。

蕎麦も食べたし、ダンナの実家でも色々食べ物を出してくれたので、
かなりお腹は満たされていたものの、
こっちにくる機会があまりないので強行突破で行ってきました。

東へ、南へ~東編~

シフォンケーキだったら、
軽いタッチで食べれるだろうとチョイス。

ここはハーブの苗木を売っていたりするっぽく、
ハーブティーが4種類もありました。

”ビューティー”とか”リラックス”とか、
魅力的な名称のハーブティーを出してくれるみたいで、
私は美肌に言いらしい”ビューティー”をチョイス。

東へ、南へ~東編~

ガーデニンググッズも沢山ありました。

そして、またダンナの実家に戻ったら、

「アイス食べた?」

と義母に聞かれ。
どうやら、アイスが美味しいらしい。

そういや、沢山の種類のアイスが売っていたなぁ・・・
今度行った際には、是非アイスを食べてみようと思います。

ハーブティーのメニューのところに、

「妊娠中の方はやめた方が・・・」

的な注意書きがあり。
ハーブティーって妊婦にはよくないんだぁ、意外。
と、ちょっとした知恵もつけることができました。

が、食べすぎで、帰りの道すがら、
めちゃめちゃお腹が張って痛くなってきました・・・

が、無事に墓参りもでき、カフェにも行け、
めでたし、めでたし、ってか。





同じカテゴリー(福島グルメ)の記事画像
優雅な気分でランチtime
国見SAを味わう
食べすぎ注意!?
いわきっ子気分を味わう
クリスマスケーキが幸せを呼ぶ
極上モンブラン
同じカテゴリー(福島グルメ)の記事
 優雅な気分でランチtime (2009-04-10 18:02)
 紅茶の美味しい、喫茶店♪発見! (2009-03-17 00:26)
 国見SAを味わう (2009-03-02 21:50)
 食べすぎ注意!? (2009-02-22 00:07)
 いわきっ子気分を味わう (2009-02-20 22:07)
 クリスマスケーキが幸せを呼ぶ (2008-12-26 20:12)

Posted by hiroko at 2008年08月15日23:11 │福島グルメ
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。