気分は鉄子

気分は鉄子

7月の東京滞在約1週間中、
な~んと2回も渋谷に行く機会がありました。
(注:普段は渋谷は怖いので行きません・・・)

午前中に渋谷で用事があり、
午後からはいつものごとく有楽町で友達と待ち合わせ、
というスケジュールだった時のこと。

私の実家から渋谷までだと、
JRでも地下鉄でも行けるので、
なんとなく地下鉄をチョイスして行ってみたところ・・・



なんか、めちゃくちゃキレイ~



そういや、副都心線が新しくできたから、
その恩恵なんだろうなぁ、としみじみ。

渋谷での用事が終わり友達との待ち合わせ時間まで、
結構な時間があったので、
またまた地下鉄に向かい、
副都心線を見学!




車両、古っ!!!




この車両、絶対なんかの使いまわしじゃね!?
と思うくらい全く”おニュー”感がない車両でした。


この電車に乗ってみたかったけれど、
これに乗ると池袋の方に行ってしまうので、
遠目で見て写真を撮っているだけでしたが、
ちょっと鉄道オタクの鉄子な気分でした。

機会があったら、1回くらいは乗ってみようと思います。





タグ :副都心線

同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事画像
日本の中心で何を叫ぶ
千葉神社へゆく
2008イルミネーション記録
アフター6でTDSへ!
横浜散策記~夜編~
横浜散策記~昼編~
同じカテゴリー(首都圏近郊周遊記)の記事
 日本の中心で何を叫ぶ (2009-01-28 19:15)
 千葉神社へゆく (2009-01-27 22:50)
 2008イルミネーション記録 (2008-12-08 17:03)
 アフター6でTDSへ! (2008-12-04 23:14)
 横浜散策記~夜編~ (2008-12-02 22:12)
 横浜散策記~昼編~ (2008-12-01 20:11)

Posted by hiroko at 2008年07月27日22:43 │首都圏近郊周遊記
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。