空カフェでバトル

空カフェでバトル

ドライビングで向かった先は、”空カフェ”。

空カフェは、住所では福島市のようですが、
郡山市からは程近いところに位置するようです。

このカフェは、冬の間は営業しないようなので、
その前に行ってみようじゃないの!
ということで、ナビを設定していざゆかん。

最初は私が運転担当していたものの、
モンモ秋号(←福島県情報誌)では、
16時までで営業終了ということだったので、
15時過ぎにダンナと運転を交代。

え~、まだ10kmもあるのかよ~~!!

なんて思っていたら、



「あっ!今、空カフェってあった!!」



と、ダンナアンテナが反応した模様。
駐車場にも”空カフェ”と書いてあり・・・



ナビはいったい何処へ私たちを”あない”しようとしていたのかorz



目印は、”びっき沼”です。

空カフェでバトル

私は、びっき沼に反応し、
結構な台数の車が停まっていたので、

「ここって何かの観光地なのかねぇ」

なんてのんきなものです。

今調べてみたら、

”びっき沼の水芭蕉”

というものがあったので、
知らず知らずに観光もしていたもよう。

空カフェでバトル

みずばしょお~の花が 咲いている
夢みて咲いている み~ずのほとりぃ~~♪

写真でみるより、実物の方が情緒がありました。
写真を撮っていたとき、私の足元で魚が跳ねた!
ちょっと怖かったです。

さて、一通り遊び終わった後、空カフェへ!

ほぼ満席です。
すごい繁盛しているんだねぇ。

私は迷った挙句、ワッフル&アイスクリームを注文(上記写真)。
ダンナは本日のケーキであるチーズケーキを注文。

デザートがやってきた瞬間、
ダンナの目が私のワッフルを見てキラ~ン♪

自分のチーズケーキには手をつけず、
私のワッフルに襲い掛かるダンナのフォーク!

それを阻止するかの如く、
私のフォークがワッフルを防御!

ダンナのフォークが次々とワッフル&アイスに攻撃をしかけてきたので、
もうダンナの分を取り分けてあげました。
が、さらにアイスを奪おうとするダンナ!!


もう、私のワッフル&アイスプレートは、






惨!!!






ダンナは人のデザートをかき乱して満足したようで、
ゆっくり自分のチーズケーキを食してました・・・


ダンナは、



「このカフェ、すごい美味い~♪


 絶対また来たい!! 」


と感動しておりました。


良かったねぇ・・・


空カフェは営業時間が16時までなので、
私たちは16時くらいにお店を出ました。
が、お客さんがまだ来ます。

「あれ~、もう終わりだよね~」

とダンナがしきりに気にしていました。

そして、空カフェに続くちょっとした坂に、

”OPEN”

という木の看板がありました。
”OPEN”の後ろには”CLOSE”とあったので、


「俺がさぁ、

 クローズにしておいてあげようか 」




・・・



・・・・・確実に余計なお世話だと思います。


店の売り上げ機会が損失してしまうからヤメレ。






同じカテゴリー(福島グルメ)の記事画像
優雅な気分でランチtime
国見SAを味わう
食べすぎ注意!?
いわきっ子気分を味わう
クリスマスケーキが幸せを呼ぶ
極上モンブラン
同じカテゴリー(福島グルメ)の記事
 優雅な気分でランチtime (2009-04-10 18:02)
 紅茶の美味しい、喫茶店♪発見! (2009-03-17 00:26)
 国見SAを味わう (2009-03-02 21:50)
 食べすぎ注意!? (2009-02-22 00:07)
 いわきっ子気分を味わう (2009-02-20 22:07)
 クリスマスケーキが幸せを呼ぶ (2008-12-26 20:12)

Posted by hiroko at 2008年10月05日22:24 │福島グルメ
Comments(3)
この記事へのコメント
はは~(*´∇`*)
だんな様かわい~おもしろい~
hirokoさんのつっこみがまたおもしろいです。
Posted by kogamo at 2008年10月05日 22:54
空カフェ、行ってみたいーっと常々大きな声で
独り言言っておりますが、夫反応せず(涙)

しかし、
ワッフルを人参にして走らせようっと決心しました!
もしくは自分で行っちゃおうかなー。
郡山からどれくらいの時間で到着しましたか?
Posted by kinokokinoko at 2008年10月05日 23:54
>kogamoさん

お久しぶりですっ♪♪
我が夫・・・全然かわいくありませぬ・・・
自分もケーキを食べているのに、私のものまで奪うという。
これではメタボまっしぐらです。

>kinokoさん

こんばんは!
情報誌によると、11月からは休業になってしまうようなので、
早く旦那様に反応してもらわないと困りますねぇ・・・

本当に、このワッフルプレートはおいしゅうございました。
ブルーベリーアイスがまたなんとも!

郡山からだと・・・
家を出発した時刻が正確には覚えていないので、
ハッキリいえないのですが、
(しかもナビ情報は間違いだったし)
実質1時間15分くらいだったかなぁ、と。
4号線を走って、途中で曲がるので、
4号線が混んでいなければもう少し早くつくかもしれません。
Posted by hirokohiroko at 2008年10月06日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。