寒い中で寒いものを

寒い中で寒いものを

先日、めたむさんの記事を見て、
ど~~しても食べたくなって、
ダンナに須賀川に連れて行ってもらいました。
場所を調べる為に、


”田舎の日曜日”


とググッてみたところ、
お取り寄せ情報などがでてきて、

「あぁ、取り寄せる程に美味しいアイスなのね♪」

と期待も膨らみ。


意気揚々とジェラードアイスを目指してひた走り!

目的のジェラード屋さんについた次第。

ダブルで400円足らずというお値打ち価格、

あ~んど、ビックサイズに胸も躍る。


ただ・・・


カップとコーンと間違えて注文してしまったorz


客はうちらしかおらず、
ダンナはシングルを頼んだので、


「はい、カップのダブルです」


と渡されても、



私のアイスなわけない!!



と思い込み、しばし無視。
ダンナに促されてカップとコーンと間違えたことに気が付く。

ここのジェラードはちょっと固め??
寒いから??
シャリシャリしたジェラードでした。


寒い中で食べたシャリシャリジェラードで、


頭キーン!!!


やはし、アイスは寒い時に食べるものではなっしんぐ。






同じカテゴリー(福島グルメ)の記事画像
優雅な気分でランチtime
国見SAを味わう
食べすぎ注意!?
いわきっ子気分を味わう
クリスマスケーキが幸せを呼ぶ
極上モンブラン
同じカテゴリー(福島グルメ)の記事
 優雅な気分でランチtime (2009-04-10 18:02)
 紅茶の美味しい、喫茶店♪発見! (2009-03-17 00:26)
 国見SAを味わう (2009-03-02 21:50)
 食べすぎ注意!? (2009-02-22 00:07)
 いわきっ子気分を味わう (2009-02-20 22:07)
 クリスマスケーキが幸せを呼ぶ (2008-12-26 20:12)

Posted by hiroko at 2008年10月02日22:50 │福島グルメ
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは!

わたしはうろ覚えの記憶で行ったため、最初は通り過ぎてしまいました・・・。

カップってこういうのなんですね~。しゃりしゃりでしたか??

それにしても、わたしたちも途中で冷え切ってしまいましたが・・
食べたくなるんですよね。

あいすの家は、隣に食べるための小屋??みたいのがあって、
冬はストーブがたいてあったような・・。ここもおすすめです!
Posted by めたむ at 2008年10月02日 23:30
めたむさん、こんばんは。

カップ、随分器用に入れるなぁ・・・
と思ったんですよね。
ある意味芸術です。

私が食べた時はシャリシャリしていたんですよね。
普段はなめらかなのかな???
寒い日だったから、アイスを冷やす温度が下がったのか!?
とも思っていたんですけどね。

冬は暖かい部屋でアイスがいいですね♪
Posted by hirokohiroko at 2008年10月04日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。