沖縄旅行記そのイチ

先日、友達と沖縄へショートトリップしてまいりました。
彼女とは3年前にも一緒に沖縄へ行き、
当時はブセナテラスに宿泊。

この時から、2人には目標がありました。

いつか、再度沖縄に行って、
ジ・アッタテラスクラブタワーズ”に宿泊してやる~~!!

というものです。
3年の月日を経て、その目標を達成しました!

久々に飛行機に乗り、

沖縄旅行記そのイチ


地球は青かった・・・


と、再確認し那覇空港へ到着。
まずは、国際通りにお昼ごはんを食べに出発!

以前は国際通りに降り立たなかったので、
未知なる世界。

とりあえず、事前に調べた、
”地元の方にも人気のお店”と載っていた、

沖縄旅行記そのイチ

”ゆうなんぎい”へ。
ここで、店員さんオススメの定食を2人で1つ頼み、
(2人で1つの頼み方をすすめられた)
ちょっとした小鉢で、色々な沖縄料理を堪能することができました。

食事の後、国際通りをブラブラした後、
レンタカーを取りにDFSへ!


が、しかし。
ここで大いなるアクシデントが・・・





レンタカー配車まで待つこと1時間!!!





遅い・・・遅すぎる・・・
私たちは2人ともA型なので、
予定を狂わされるとイライラするようです。

かなりブツブツ言いながら待ち、
やっとこさ名前を呼ばれる。
(3年前は時間が遅かったのかスンナリ配車された)

ここで、思った以上に時間をロス。
予定では、
ブルーシールアイス店→アメリカンビレッジ→残波岬→
真栄田岬→万座毛→ホテル到着
と、モデルコースを忠実に守るはずだったのに・・・


まずは、アイスは食べよう!とブルーシールのお店へ。

沖縄旅行記そのイチ

私は冒険をしないタイプなので、チョコバナナを。
友達は紅芋だったかな・・・

あまりアイスを堪能する時間もなく、
慌しく食べて次の目的地へ。


「もうさ~、アメリカンビレッチはスルーの方向で」


と、意見が一致し、残波岬へ。
もう、皆が皆、法定速度を守る運転で・・・
時として法定速度よりも遅い運転なので遅い遅い。

残波岬に着いたころにはサンセット~!!
ある意味、ロマンチックで美しい景色でした。


沖縄旅行記そのイチ


この数十分後、もう真っ暗。

「あ~、これは真栄田岬もスルーだね・・・」

と意見が一致。

「もうさ、万座毛もスルーする!?」

というスルーパラダイス状態だったものの、
万座毛はホテルから近いところだったので、
真っ暗だけど寄ってみるか・・・


と、半ば 意味ね~ モードで向かい。
予想通り、お店も1店以外全て閉まっており、
辺りは真っ暗で何も見えし、誰もいない・・・

しかして、目は慣れてくるもので、
1本の細い道を辿っていき、何気に上を見ると・・・



満天の星空♪



道に座り込み(誰もいないからできるワザ)、
上を見上げて天体観測。

さらに目がなれて、もう少し先まで行ってみると、
真っ暗だけどなんとなく万座毛が見えるではないか!
そして、誰かいるのか懐中電灯の灯りがチラチラ見え。

でも、サクを超えたら崖なので怖い怖い。
真っ暗になってから万座毛に突入し、
なかなか戻ってこないと唯一開いていたお店の人が心配するのでは!?
と思い、戻る事に。

案の定、心配されたのか、

「何か見えた?」

と声をかけてくださりました・・・

えぇ、星がみえましたとも。

時間も20時近かったので、
ここいらに近い”きじむなぁ”というお店を適当にチョイス。


したものの、このチョイス、


かなりナイスチョイス


沖縄旅行記そのイチ

ここのタコライス、かなり旨い!!
ヘンなクセもなく、具とご飯の量のバランスが良い!
とても私好みの味でした。

今度は、ここのお店でオムタコを食べる、
という目標ができました。


そんなこんなで、当初の予定では18時くらいには、
ホテルに到着するはずだったのに、
観光地をスルーしまくった挙句21時に到着・・・

ホテルの大浴場をほぼ貸切状態で利用し、
怒涛の1日目は終了~。





同じカテゴリー(その他遊びスポット)の記事画像
仙台のアウトレットへゆく
仙台・松島日帰り旅行~グルメ編~
仙台・松島日帰り旅行~観光編~
ディナーはカップラーメン
パワースポット世界遺産
沖縄旅行記そのサン
同じカテゴリー(その他遊びスポット)の記事
 仙台のアウトレットへゆく (2009-01-07 20:45)
 仙台・松島日帰り旅行~グルメ編~ (2008-11-25 22:49)
 仙台・松島日帰り旅行~観光編~ (2008-11-24 21:20)
 ディナーはカップラーメン (2008-11-14 22:12)
 パワースポット世界遺産 (2008-11-07 14:58)
 沖縄旅行記そのサン (2008-10-31 00:05)

Posted by hiroko at 2008年10月27日23:04 │その他遊びスポット
Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
お帰りなさい。
私も沖縄好きです。なんだか、懐かしいような。。。
空とサンセットの写真を見て、うっとりです♪
その2も楽しみにしていますね。
Posted by チークチーク at 2008年10月28日 00:06
計画の4割が未達・・。
悔しいですね。そりゃ。

やっぱり沖縄時間ってヤツなんですかね~?
でもご飯おいしくてよかったですね。
もしもイマイチだったら、暴れますね(私の場合)
Posted by ladybug at 2008年10月28日 00:49
先日はコメントありがとうございます。

おかえりなさい。福島と沖縄の気温の差に驚かれたんじゃないでしょうか。
レンタカーの件は大変でしたね。県民として何と言っていいのやら。。。
でもステキな夕陽とおいしいお料理にありつけたようで良かったです。
ジ・アッタテラスはいかがでしたか?
続きのブログも楽しみにしてます。
Posted by momo at 2008年10月28日 15:58
>チークさん

はじめまして~&ただいまです。
沖縄は、すべての景色が絵になるようで、
とっても良い所ですよね。
”国内バカンス”という言葉がピッタリです♪

旅行記、当初は”そのサン”で終わる予定だったのですが、
どうやらそうもいかなくなってしまい、
かなりダラダラ気味になりそうな予感です・・・

>ladybugさん

代表、こんばんは~。
確かに”4割”も達成できていないのは暴れますな。
数字であらわすと、暴れ度も増すってなもんです。

そうそう、食事は適当に決めたのがものすごいホームランで、
かなり満足でございました。

そうそう、読書クラブ、
経理職ならば是非面白く読める会計の本があるでごわす!

>momoさん

こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます♪

実は、食べたかった”ちんぴん”、
まんまと食べ損ねてしまいまして、
momoさんのblogを拝見させていただき、
「素を買ってくればよかった~・・・」と思いました。

ジ・アッタは素晴らしい!の一言ですねぇ。
特に朝のバイキングは最高です♪

また沖縄に行きたいです・・・
福島は激サムですもんねぇ・・・
Posted by hirokohiroko at 2008年10月28日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。