無事帰還

先日、夫からのデスコールにより、
前回の記事参照
那須塩原まで1人ドライブ。

初の単独ドライブではありましたが、
無事に夫の元にたどり着くことができました。
(まぁ、ほぼまっすぐの道だけど・・・)

日頃、夫とドライブをして私が運転していると、
夫は大抵寝ているので、
単独ドライブ疑似体験はしていたのですが、
隣に誰かしらいると、イザという時に頼れます。

が、今回は横を見ても誰もいず、
全部1人判断なもんで、
(といっても、判断する道でもないけど)
慣れるまでは寒さも手伝って、足が震える・・・

とりあえず、初単独セルフ給油も無事済ませられたし、
意外となんとかなるもんだなぁ、と。


道中、私の心を落ち着かせてくれたのは、
やはしWANDSのアルバムでした。
歌っているうちに元気になり、
下道で1時間30分程度で那須塩原に着けました。


途中、トロいくせに登板車線でゆずらない車がいて、
頭に来たから走行車線で右ウィンカーを出したのに、
嫌がらせかのごとくどかない・・・
しょうがないから、と私がゆずり車線に入ったら、
向こうもいきなりスピードを私に合わせてきた・・・orz
結局、登板車線が終了し体制に影響なし。
(強いて言えばトラックを抜かしたくらいか)

あ~、うぜぇ・・・
と、ちょっと挙動不審な運転をしていたからか、
私の後ろの車が二車線になったときに私の横に来て、
こっちを二度見(信号待ちで・・・)。


そりゃそうだわな・・・
後ろの車にはちょっと迷惑かけたし、
おまけに割と荒い運転していたのが小さい女子だし。

ということで、前の車群に追い付いたし、
ゆっくり(?)安全運転で到着し、めでたし、めでたし、ということで。


よくよく夫に話を聞くところによると、
私が「那須まで行く」といったのにビックリしたそうな。
彼は東京に1泊するつもりでいたらしい・・・

でも、次の日仕事だったし、
お金もかかるし、無事だったし、良かったよね、と。


  


Posted by hiroko at 2009年03月23日18:19雑記
Comments(0)

コレ、何検定!?

今日の記事は、
自分の気持ちを落ち着かせるためにしたためます。


今日は、友達と楽しいイベントデーでした♪
この話は後日触れようと思います。


私に負けず劣らず、
夫も大学時代の同期の結婚式ということで、
久々に再会する仲間と楽しく関東で過ごしています♪


まぁ、ここで終われば何の事もない日記なのですが、
問題はここからでございます。

つい先ほど、夫からデスコールが・・・

「郡山まで行く新幹線に間に合わん・・・」


つーことで、恐ろしい事に、
ペーパードライバー歴数年、
今月車のハンドルを握っていない私が、
那須塩原までいかなければならなくなりました。

本当なら、郡山駅東口の予定だったのに!!!


ということで、プチパニックです。
4号線をひたすら南下すれば着くと思うので、
なんとか頑張ってみようと思います。


とりあえず、洗顔をしスキンケアをして、
blogを書き、心を落ち着けて出発しようと思います。

これって、ドライバーズ検定??
合格できるように頑張ります。


  


Posted by hiroko at 2009年03月20日21:31雑記
Comments(0)

進化する郡山

とうとう、郡山でもJRの改札が、
ICカード対応になった模様。

今日、久々に郡山駅前に行って知った事実。
早速使ってみました。

スイカでもパスモでも使えるのは知っていても、
スイカではなくパスモを使うのにいささか躊躇を覚える・・・

で、実験。
(当たり前だけど)パスモで無事通過!!

いや~、郡山も段々進化してきているなぁ、
としみじみ思いました。

この調子で電車の本数も増やしてほしいものです。
ついでに、バス料金もスイカが使えるといいんだけどね・・・


  


Posted by hiroko at 2009年03月19日23:22雑記
Comments(0)

疲れた時には糖分を



ファミマのエクレア。

これが美味しい、と、
私がたまに読んでいるアメブロのブロガーさんが書いており。
便乗して買ってみたある冬の日。
(↑なのでだいぶ前の画像の蔵出しです)

値段が150円そこそこなのに、
これが本当に結構美味しくて、
今、猛烈に食べたい・・・


というのも、ここ2日ばかり、
大変気が疲れる出来事があり、ついさっき終了。


いや、多分、人様からすると、
そんなに疲れる事ではないと思うけれど、
そのジャンルにおいて未経験の私からすると、
もう息切れ・・・バタ~リ・・・

でも、自分的には頑張ったと思うので、
夫に一回りも二回りもオーバーに話して、
褒めてもらおうと思う。


今回の気疲れポイントは、
見ず知らずの男性3人と喋る!
(↑決して怪しいバイトではない=夫了承済み)
しかも、会話内容は事務的なこと!(←当たり前!?)


なんか、つくづく、
常に知らない人に営業する職業の人って大変だなぁ・・・と。
私は営業をやっている夫に、
「キミは営業向きかもね~」
と言われたけれど、いや、無理ですわ。
経理でいいですわ、的な。


まぁ、しかし。
たまには夫以外の男性と喋るのも、
楽しいと言えば楽しいけれども。
どうせだったら、事務的なことではなく、
もっと楽しい話をしたいものですな。


  


Posted by hiroko at 2009年03月18日17:47雑記
Comments(0)

紅茶の美味しい、喫茶店♪発見!

以前にも、酷似なタイトルで記事を書いたことがあります。
紅茶の美味しい、喫茶店♪

先日、友達と上記記事の中の紅茶屋さんに言ってきて、
紅茶づいているわたくしめ。

ホワイトデーのお返しに、
夫とお茶をしにいくことになり、
行ったことのない須賀川のカフェに行ってきました。


実家にデジカメとPCをつなくUSBケーブルを忘れてしまったので、
当分は画像のないblogをお楽しみ(?)ください。


このカフェは、小さくて、
一瞬見落としそうなほどですが、
地方ローカル情報番組、グーテンでも紹介されていたので、
はじめから「見落とす」とわかっていると、
意外と見つけられるものです。

おそるおそるお店に入ると、
中も小さな作りでございます。

メニューをみると、お店の小ささとは裏腹に、
興味をそそられる紅茶のメニューが目白押し。
(コーヒーメニューも充実しています)

マシュマロ入りの紅茶と、チョコの入った紅茶と、
迷った挙句、チョコの入った紅茶をチョイス。


これ、うんま~♪


ココアと紅茶を足して二で割ったような、
良いとこどりの味がしまして。
シフォンケーキもおいしくて、余は満足じゃ!!